2023/02/10
こんにちは。スタッフの平山です。
まだまだ寒い日々がつづいています。体調に気を付けて過ごしていきたいですね。

今回は ルイ・ヴィトン「アマゾン」お買取りのご紹介です。

商品名:アマゾン
型番:M45236
参考定価:66,000円 (1999年当時)

 

古くても買い取れる?気になるお買取り相場は?

ヴィトンのバッグは古くても壊れていても買取致します!

ルイ・ヴィトン「アマゾン」に関しての査定は
中古で使用感があるものの参考買取相場は2万円~4万円程*
使用せず自宅に保管していたり、状態がきれいなもの5万円~7万円位*
2000年頃の定価以上の買取価格になることも⁈
(*R5.1月現在 相場は日々変動します。*状態・付属品等により変わります。)

当店では事前にLINEにて査定が可能です!
他店のLINE査定で高い価格提示は出ているけれど本当につくの?

価格の幅が有りすぎて一体いくらになるのか分かりづらい・・・・。

当店ではできる限り現実的な価格をご提供できるよう心がけております!!まずはお気軽にご相談下さい。


 

今回お持ちいただいたルイ・ヴィトン「アマゾン」。
上記写真で一部ご覧いただけますが、
ヌメ革部分にシミや角スレがございます。金具に変色が見受けられます。
内側のポケットにベタなく、使用感のある中古品【AB】品にてお買取り致しました。
古いお品物ではありますが、査定が思ったよりも良かったので
お客様も満足されてご売却下さいました。

 

なぜ高額に?高価買取の理由は?

☆きれいな状態のものは高額査定!7万円近く付くことも⁈
90年代はブランドブーム。私も20代。ヴィトンのモノグラム・バッグを「身に着ける」人々を
多く見かけました。ヴィトンのモノグラム・バッグはシャネルやエルメスに比べて
今ほど定価は高くなく、10万円以下でも入手できるバッグが多くありました。
そのため中古品の流通量は比較的多いのですが、未使用品やきれいな状態の数が少なく、
希少価値が高いのです。
☆ブーム再来!海外でも人気
現在はヴィンテージブーム。ファッションのリバイバルとともに
90年代に定番だったモノグラムのバッグが再び脚光を浴びています。
また以前より中国を含めた海外でもヴィトンのモノグラム・バッグの人気が再燃し、
ニーズが高まっています。

査定のポイント

〇ベタ無しベスト
 ポケット等のベタ無しは好印象。保管状態にも気にかけてみてくださいね。
〇ダメージは少ない方がベター
 例えばショルダー付け根部分。傷みが少ないほうがGOOD!
 切れそうだったり切れている状態は減額です。
 ↑切れていても買取は可。ヴィトンは壊れていてもOK。
〇ヌメ革の汚れ具合も確認します
 ヌメ革ははじめは白っぽい色で、経年とともに自然と焼けていきます。
 そこにしみや汚れ、スレがあるとマイナスポイントです。

 

アマゾンお買取りまとめ

1974年より発売のロングセラーモデル。2014年頃に生産終了、現在は廃盤になっているため
入手するには中古市場が頼りなのです。海外でのモノグラム・バッグの人気や、
ヴィンテージブームもあり、モノグラム・バッグはニーズが高まっている昨今、

ご売却頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

お手元にある使用しなくなったブランドバッグ、一度査定してみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪

 

LINE査定も人気です。クリックお待ちしています↓
LINE査定へGO!

 

「宅配買取」もやってます!!

個室やカウンターにてお気軽にご相談下さい。