2023年3月25
こんにちは。スタッフ平山です。
ここ数日の話題と言えばやはりWBCですね。
3月22日に侍ジャパンがアメリカを下し
3大会ぶり3回目の優勝。しかも全勝。
ヌートバーロスですが、お母さまは埼玉出身。
オリックスの宇田川優希さんは越谷出身。
素晴らしい感動をありがとう!

 

さて、今回は ルイ・ヴィトン「ドーヴィル(ボーリングバニティ)」をお買取り致しましたのでご紹介します。
ブランド:ルイ・ヴィトン
商品名:ドーヴィル(ボーリングバニティ)
型番 :M47270
参考定価:1993年の定価は76,000円そこからじわじわ定価が上がり
2014年には18万円へ。
中古買取相場:

*3万~5万円程 多少使用感がある中古品
*5万~6万円程 使用感があまりないきれいな中古品
非常にきれいな状態のものですと7万円以上つくことも!

(*R5.3月現在 相場は日々変動します。)

 

お買取り時のコンディション

丸みを帯びたエレガントなフォルムの「ドーヴィル(ボーリングバニティ)」査定致しました。
下記写真にて一部ご覧頂けます通り
ヌメ革部のシミ、ハンドル部分の使用感や黒ずみがございます。
内側は目立つ汚れやダメージは見受けられず、
きれいに使用されていたことが分かります。
その点をお伝えし、
ご納得のいくお値段をつけさせて頂きました。

高価買取の査定ポイントは?

☆状態が査定を左右します!
商品を拝見していますと劣化により独特のにおいが出てしまっているものがあります。
汚れもそうですが、匂いも大きな減額になります。
ドーヴィルやリポーター等内側に防水素材が使用されており、
この素材は取扱いにご注意下さい。
査定したドーヴィルはヌメ革にシミがございましたが、
ヌメ革のシミや色焼けがないものは査定額がUP↑。
ハンドバッグのため、ハンドル部分の黒ずみも査定ポイントです。
カビやほこり等目についた場合はお掃除をされてから
お持ち込み頂けますと印象が上がり、査定UPに繋がります。

☆モノグラムは廃盤商品でも人気です!
ヴィンテージブーム需要から相場は引き続き好調。
廃盤商品でも状態が良ければ更に当時の定価より買取価格が高い場合も。
高額査定も期待できます♪

☆付属品はご一緒に♪
今回はネームタグと保存袋をご一緒にお持ち頂きました。
付属品がある場合は必ずご一緒にお持ちください。

 

ルイ・ヴィトン 「ドーヴィル」とは

1980年代に化粧道具用のバッグとして発売された「ドーヴィル」。
内側(ヌメ革を除く部分)が防水用素材となっており、汚れが付着しても取れやすい素材です。
化粧水等中でこぼれてしまっていても安心ですね。
フォルムもラウンド型で可愛らしく、ダブルファスナーで物の出し入れがスムーズ。
一泊程度の旅行なら十分なサイズ感は発売当初から人気商品でした。
途中で「ボーリングヴァニティ」へ名称変更、モデルチェンジはされなかったようです。

 

 

~ルイ・ヴィトン 廃盤商品でも高価買取中!過去のブログも参考にどうぞ~
廃盤モデルでも根強い人気♪ヴィトン「ブロワ」高価買取致しました!

ルイ・ヴィトン「ドルーオ」高価お買取り♪質預りでもOKです!

レアなマルチカラー♪ヴィトン「アクセサリーポーチ」高価お買取♪

 

 

ドーヴィルお買取りまとめ

廃盤商品でありながらも形状の可愛らしさから
人気の「ドーヴィル(ボーリングバニティ)」。
高価買取させていただきました。
ご売却頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

「壊れているけど査定してもらえるのかしら・・・?」
「古いブランドバッグやお財布、査定してほしい
」などございませんか。
 気になること、なんでもお伺いします♬ご相談下さい。

個室にてお買取りも可能です!

 

お持ちのブランドバッグやアクセサリー。
手放したくはないけど今月はお金が足りない…💦
そんな時には質預りも可能です。
初めての質屋デビューでも大丈夫。
お金を借りるまでに20分~30分あれば十分です。
安心してお預けください♪

☆質預かりページにて確認☆

 

お手元にある使用しなくなったブランドバッグ、一度査定してみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪

 

LINE査定も人気です。クリックお待ちしています↓
LINE査定へGO!

 

「宅配買取」もやってます!!