こんにちは。スタッフ原田です。
1時間程前にコーヒーを飲んでから運動をすると脂肪燃焼効果が高まるとのこと!
ブラックコーヒーならより多くの脂肪が燃焼されるそうです。早速 試してみようと思います♪

 

さて今回は価格上昇につき強化買取中♪
ヴィトン「ミニスピーディ(マルチカラー)」
の買取相場や査定ポイント等についてご紹介します。

ブランド:ルイ・ヴィトン
商 品 名 :ミニスピーディ(モノグラム・マルチカラー)
カ ラ ー :2色(ブロン 白/ノワール 黒)
型  番:M92645(ブロン)/M92644(ノワール)  
定  価:68,250円(当時参考定価)
買取相場:ノワール S品⇒ 20万円を超えるものもございます!  
             (R3.3月現在 相場は日々変動します。付属や状態によって変わります。)

十数年前に当時は小さすぎて売れず、当店の店頭にて29800円に値下げして売ったりしていたことが懐かしいです・・・(笑)

 

高価買取のワケは?

昨今のミニバッグブームから、インスタグラムなどのSNSでミニスピーディを使ったコーディネートが取り上げられることも多くなり、ミニスピーディの取引価格が高騰しています!

ミニスピーディは現在廃盤のため中古市場でしか買えないお品物です。モノグラム柄の買取価格も高いですが、マルチカラー柄は元々の定価が高く、中古品の数も少ないため稀少価値があり買取価格がさらに上がります。また、使用感のないきれいな状態のお品であれば、一段と査定もUPします!

ちなみに…ミニスピーディとほぼ同じデザインのナノスピーディ(現行品)はモノグラムのみの販売です。ミニスピーディでは別売りだったストラップもナノスピーディには付属されています(ナノスピーディ定価:147,400円)。


ナノスピーディ
(引用元:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/nano-speedy-monogram-010575)

 

 

買取時の査定ポイントは?

◎モノグラムよりマルチカラーが高査定♪

ミニスピーディはモノグラムよりマルチカラーのほうが数が少ないため、マルチカラーの方が査定もUPします。
(マルチカラーは村上隆氏とのコラボレーションにより2004年頃から数年間販売していたバッグで、現在は廃盤のラインです。)

◎マルチカラーの中でもノワール(黒)が特にGOOD♪
マルチカラーのブロン(白)は基本的に経年劣化により変色が見られるものが多く、残念ながら大きなマイナス査定の原因に。ノワール(黒)はお色的に汚れ等が目立ちにくいので、同じ製造年数のものでも圧倒的に相場は高めです!

◎別売りのショルダーストラップ♪
当時別売だったショルダーストラップがあるとさらに査定が上がります♪
ございましたら是非ご一緒にお持ちください(^^)

 

 

 

ヴィトン『ミニスピーディ』とは…

ルイヴィトンのロングセラーアイテム「スピーディ」は半世紀以上の歴史をもっています。
ボストンバッグの「キーポル」を日常使いしやすい大きさにしたスピーディは現在でも
様々なライン/サイズで展開されております。

今回ご紹介している『ミニスピーディ』はスピーディの中でもとても小さいサイズの
バッグです。
現在は廃盤となっており中古市場でのみご購入可能なモデルとなります。

 

ヴィトン『ミニスピーディ』の特徴は?

大人気定番バッグ「スピーディ」の最小クラスサイズ『ミニスピーディ(約W16×H10×D7cm)』。
現行のスピーディーの中で最小の「ナノスピーディ(16 x 12.5 x 10 cm)」よりも僅かに小さい大きさで、化粧品やスマートフォンなどを入れて持ち歩くのに、かわいいサイズのバッグです♪

大きさは小さいですが、ヌメ革には南京錠を通す穴があり、シリアルナンバーの刻印等
もありますので、
スピーディの精巧なミニチュア版といったような作りです。

 

 

ミニスピーディお買取りのまとめ

以前はサイズが小さすぎて中古市場ではかなり安く取引されておりましたが、最近のミニバッグブームもあり、現在は買取価格が上昇しています♪

使用していないミニスピーディをお持ちでしたら、お売りになるチャンスとなっております!
予想以上の査定額になるかもしれませんよ♫ もちろん質預かりでも承れます!

 

 

 

使用していないブランド品ございませんか?
是非一度「質/買取ハラダ」までお気軽にご相談下さい(^^)/

 

先ずはどのくらいの値段になるのか知りたい方…
「LINE査定」が人気です!

 

ご来店が難しい方…
「宅配買取」もございます↓