2024/02/04
こんにちは。スタッフ平山です。まだまだ寒い日が続いていますね。胃腸炎やインフルエンザも流行っているようなので、気を付けて過ごしていきたいですね。

さて今回は廃盤品でも高価買取可能!「LV ポシェットクロワッサン」です!

商品名:ポシェット クロワッサン

型番:M51510
参考定価:80,850円(当時参考定価)

中古参考買取相場:10万円~13万円 中古美品(使用感がほぼ見受けられない状態) 
中古参考買取相場:7万円~9万円 中古A品(使用感はあるが目立ったダメージのない状態) 

(*R6.1月時点 相場は日々変動します。*状態・付属品等により変わります。)

 

10年程前の相場は中古A品で2~3万円程で、どんなにきれいな状態でも定価を超えることは考えられませんでした。しかし現在では、きれいなものは10万円を超える価格となっており、大変価格が高騰しております。

 

 

当店では事前にLINEにて査定が可能です!
他店のLINE査定で高い価格提示は出ているけれど本当につくの?
LINEで出た査定金額に幅が有りすぎて一体いくらになるのか分かりづらい・・・・。
「上限金額のみ」または、「下限金額のみ」の提示でよく分からない・・・。

当店ではできる限り現実的な価格をご提示できるよう心がけております!!まずはお気軽にご相談下さい。

 

ルイヴィトン「ポシェット・クロワッサン」価格高騰のワケは?

①海外での需要が高い♪…形状が可愛らしいので人気が再燃しています。

②廃盤品が脚光を浴びる⁈…クラシカルなオールド感が意外とおしゃれ。廃盤品は中古市場でしか買えません。

③2003年~2006年頃のモデル当時から形が可愛いことから人気がありましたが、長財布が入らないので爆発的な人気は残念ながらありませんでした。しかし!時代はキャッシュレス。お財布の主流もコンパクトになっている?!

④中古美品~未使用品に近い状態で査定額が跳ね上がる!…ヴィンテージモデルで状態が良い商品をあまり見かけません。是非出会いたいものです。

ルイヴィトン「ポシェット・クロワッサン」高価買取のポイントは?

①外側のダメージは一目瞭然…きれいな状態を心がけて◎…端の部分の汚れや擦れ具合、バッグの汚れや色あせ、取っ手部分の痛みなど、多くは目に見える部分で査定が決まります。

②外側だけでなく内側も大切◎…「中ベタ」にならないように日ごろからある程度開閉しましょう。使用による汚れも気になるところです。買取り前に掃除をしておくと印象UPです。

③良いコンディションをキープ◎…状態にも気を配って「大切に使う」ことを心掛けてみませんか。

現在のルイヴィトン

ポシェットクロワッサンは、一時廃盤になり長い間姿を消していました。しかし現在、進化した姿で再登場しています! ストラップの長さを調整することで、肩にかけられるだけでなく、クロスボディとしても使用可能!

「クロワッサン」M46828・定価¥497,200(2024年2月時点・LV公式HP参照)

 

引用元:ルイヴィトン公式HP

 

まとめ

今回はルイヴィトン「ポシェットクロワッサン」についてでした。ここ数年、ルイヴィトンの定価自体も上がっており、中古相場も数年前に比べると上がっています。4、5年前の時点でも、相場が上がってきておりましたが、10万円を大きく超えることは少なかったので、ここにきて更に好調になったことが分かります。また現在、「クロワッサン」というモデルが再登場したことで価格が上がっています。このモデルが廃盤になってしまうと下がってしまう可能性もあります。お買取をお考えでしたら、もしかすると今が売りどきなのかもしれません。

 

 

 

お手元にある使用しなくなったブランドバッグ、一度査定してみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪
 

 

LINE査定も人気です。クリックお待ちしています↓
LINE査定へGO!

 

「宅配買取」もやってます!!