2022年1月25日

こんにちは、スタッフ原田です。
最近ウォーキングを始めました♪ 運動不足気味なので、先ずは短い距離から始めて無理せず続けていければと思っています。

 

さて今回はヴィトン「パピヨン」を高値にてお買取りしましたのでご紹介します。

 

 

 

ブランド:ルイ・ヴィトン
商 品 名 :パピヨンGM(ポーチ付)
型  番:M51385(ヌメ皮ストラップ)
サ イ ズ :約30×15×15cm(幅x高さxマチ)
参考定価:75,000円(税抜/1992年)
     103,000円(税抜/2011年)

買取相場:中古AB品3万~4万円
     中古A品以上…5万円以上

               使用感のない非常にきれいなもの6~8万円近くつく場合も
(中古AB品=シミ・汚れ等の使用感のある中古品 / 中古A品=目立つダメージのないきれいな中古品)

*R3年12月時点の相場です。相場は日々変動します。付属や状態によっても変わってまいります。

 

上記はヌメ皮ストラップタイプのパピヨンの買取相場です。
初代のヴィンテージ パピヨン(ストラップがヌメ革でなく茶色のレザータイプ)も高価買取中です(^^)!

 

 

今回お買取りのお品物~ヴィトン「パピヨン」~


いつもご利用いただいているお客様よりお買取のご依頼をいただきました。

だいぶ以前に購入したため買取価格もそれほど良くないと思っていたところ、予想を大きく上まわる査定額に驚かれたとのことで、喜んでいただきご売却となりました!

ご来店&ご売却いただき誠にありがとうございました(^^)

 

 

 

「パピヨン」の高値買取ポイント♪


定番人気

パピヨンはアジアや欧米で非常に人気で、国内よりも海外での需要が高いお品です。この海外需要により只今買取価格も好調です♪

 

付属のポーチの有無
今回のお買取りでは残念ながら付属されていなかったのですが、ポーチがあるとプラス査定となり買取額もUPします!

 

使用感の無いお品
使用感のないお品には非常に良いお値段がつきます!
30年程前の定価は75,000円程でしたが、その頃に購入したものでも使用感の無いきれいなお品には当時の定価と同じくらいの75,000円近くまでお値段がつく場合もございます♪

 

 

ヴィトン「パピヨン」とは…


筒状の丸い形がかわいい「パピヨン」。パピヨンとはフランス語で蝶という意味で、4代目のアンリ・ルイヴィトンがデザインし1966年に誕生したバッグです。

発売後、少しずつ仕様変更をおこなってきた「パピヨン」シリーズ。
2012年にはストラップを長くし肩掛け可能になるなど大幅にリニューアルされました。

その後はポーチの付属が無くなりパドロック(南京錠)が付属されるようになるなどのマイナーチェンジもございましたが、現在は今回お買取りしたタイプの「パピヨン」は廃盤に。

現行ではサイズの小さい「マイクロパピヨン」などのミニサイズのパピヨンシリーズが販売されております。

マイクロパピヨン(引用元:LOUIS VUITTON  HP

 

 

お買取りのまとめ ~ヴィトン「パピヨン」~


現在廃盤となっている今回お買取りの「パピヨン」
。海外での需要が高く、只今買取価格も上がっております!
使用していないお品をお持ちでしたら、今が売り時かもしれません♪

ご売却をお考えの場合は、まずはお気軽にお問合せください(^^)

 

お品物を手放したくない方には、『質預かり』という方法もございます(^^)!
質預かりについては当店ホームページでもご紹介しておりますので、是非ご覧ください♪

お品物を手放さずにご融資可能!安心の質預りについてはこちらでご紹介しています。

 

 

使用していないブランド品ございませんか?
是非一度「質/買取ハラダ」までお気軽にご相談下さい(^^)/

 

先ずはどのくらいの値段になるのか知りたい方…
「LINE査定」をおススメいたします!

 

ご来店が難しい方…
「宅配買取」もございます!↓