こんにちは、スタッフ原田です。ここのところ お酒を飲むと頭が痛くなるように。。。落ち込んでいたところ、ノンアルコール飲料が結構でていることを知り、色々試し始めました。最近は夕飯のお供になる美味しいノンアルコールワインを探し中です♪

 

さて今回は人気再燃中♪ロングセラーな名品 ヴィトン「スピーディ25 モノグラム」を
高値にてお買取りいたしましたのでご紹介します。

メーカー:ルイ・ヴィトン
商 品 名 :スピーディ25 モノグラム(ヴィトンHPはこちら
型  番:M41109
サ イ ズ :25 x 19 x 15 cm
定  価:146,300円
買取相場:30,000~60,000円(ある程度の使用感のある中古AB品の場合)
*R3年5月現在。相場は日々変動します。付属や状態によっても変わってまいります。

 

 

相場好調!! その理由は?

定価改定による影響
ヴィトンの名品「スピーディ」。90年以上愛され続けるロングセラーモデルです。他のモデルは廃番になってしまっているものも多くありますが、スピーディのシリーズは今でも販売され続けています。

デザインは昔と変わりないのですが、定価は何度も改定されております。ちなみに、現在のスピーディ25モノグラムの定価は146,300円、1999年当時のスピーディ25の定価は約53,000円でした。定価の改定により中古の相場も影響を受けており、買取価格も現在は大きく値上がりしています!

 

海外需要の高まり
ここ数年 海外需要が増加傾向にあり、中古品のお買取り相場もそれに合わせて上昇しています。

 

昨今のヴィンテージブーム
昨今の80~90年代ヴィンテージブームの影響もあり、ヴィトンのモノグラム人気が上昇中です。その中でも不動の定番「スピーディ」の人気が再燃しています!お品の状態にもよりますが、基本的には人気のお品は良いお値段でのお買取りが可能です♫

 

ミニスピーディが特に人気
ミニバッグ人気も影響し、スピーディシリーズの中でもミニスピーディは特に人気で買取相場も非常に良いです(ミニスピーディは現在廃盤のため中古市場でしか扱われていないお品物です)。かなり以前に買ったミニスピーディであっても大丈夫です♪ ちなみに、ミニスピーディはモノグラムよりもマルチカラーの方が稀少価値が高く買取価格も上がります♪
(当店ブログ関連記事はこちら⇒ ヴィトン「ミニスピーディ(マルチカラー)」強化買取中です!相場や査定ポイントは?

 

 

 

今回お買取りしたお品物♫

下のお写真は今回お買取りしたお品物です♪
お品物には金具に緑青、ヌメ皮にスレ・汚れ・ヤケ等があり、内ポケットに汚れが少々見受けられました。使用感はございましたが全体的には酷く目立つダメージのないお品物でしたので、使用感のある中古品(AB品)としてお買取りさせて頂きました。

 

 

 

 

ヴィトン「スピーディ」とは…

旅行用カバンの専門店として始まったルイ・ヴィトン。現在でも旅行カバンのデザインを原型にしたバッグが多く取り扱われています。「スピーディ」はその代表ともいえる人気のバッグで、1930年前後に誕生した半世紀以上の歴史のある名品です。

その「スピーディ」はヴィトンのボストンバッグ「キーポル」を日常使いできるように改良しタウンユース用にデザインしたバッグだそうです。サイズ展開も豊富なので、ちょっとしたお出かけから旅行まで用途に合わせて選ぶことができる点も人気の秘密なのかもしれません♪

 

 

 

ヴィトン「スピーディ」お買取りのまとめ

半世紀以上前に誕生した、今なお愛され続けているヴィトンのアイコンバッグ「スピーディー」。
モノグラムはもちろんダミエやアズールも相場が好調です!!

使用していない「スピーディ」をお持ちの方は相場好調な今の時期に是非ご相談ください!
かなり以前に買ったバッグだから…等とお考えでしたら、ご来店前に「LINE査定」などもできますのでお気軽にご利用ください♪

 

 

使用していないブランド品ございませんか?
是非一度「質/買取ハラダ」までお気軽にご相談下さい(^^)/

 

先ずはどのくらいの値段になるのか知りたい方…
「LINE査定」が人気です!

 

ご来店が難しい方…
「宅配買取」もございます↓