こんにちは、店長の原田です !

 

最近の口癖のようになっていますが、暑い日が続きますね~

先日あまりの暑さに「ガリガリ君」を買ったらなんと1本当たり!がでました。ビックリ‼

でも交換するのはちょっと恥ずかしい気がします。(#^^#)

 

 

ロレックスの「エクスプローラⅠ」214270をお買取りしましたのご紹介致します。

越谷市在住のお客様からお買取りさせて頂きました。

 

当店に在りました、サブマリーナ116610を購入して頂き、その下取りでお買取りをさせて頂きました。

サブマリーナはこの時期が一番腕に映えます!

 

今回買取りさせて頂きましたエクスプローラⅠ 214270ですが

「定価 669,600円」現在、並行新品の販売価格はなんと定価を上回る70万円Upで販売されています。

<プレミア価格ですね!!>その為、中古品でも50万円Upでお買取りさせて頂きました。(H30.7月現在)

  

 

この「214270」ですが「114270」「14270」と見た目での大きな違いは、

「214270」 フェイス径 39mm

「114270」「14270」は 36mm となります。

 

僅か3mmの違いですが39mmのインパクトは結構あります!

<下記に比較画像をいれました。大きさの違いは一目瞭然ですよね!>

(※画像向かって右は14270です)

その他にも396インデックス上の夜光塗料がなくなったことや、

「EXPLORER」の文字が文字盤の上部から下部へ移動になています。

 

コマはSS無垢使用になり、よれ防止を意識した作りに変更

バックルも現行の他タイプと同様に重厚感のあるものに変更となり

全体的にはサイズや重さも含めてガッシリとした印象に変わっていますね。

 

今回「EXⅠ」214270が高価買取となった理由は!!

 ・海外が相変わらずの人気高で有る事

 ・付属品がキレイで全て揃っていた事

 ・更に当店の商品を購入による下取りで有った事

 ・一般的に、春から夏は需要が増えて相場が上がる傾向にあります
 

 

 

☆彡現在、ロレックスの相場が好調な背景として

世界的需要が供給を上回っていることは大きいです。
ロレックスへ行ってもなかながスポーツモデルに会うことが出来ない状態が続いており、定価を超えた販売によりプレミア価格となっています。

(㌽)その為品薄で新品の価格も高騰→その影響で中古品も上がり→更には旧モデルの価格まで波及しており

現在スポーツタイプを中心に各モデルとも高額査定となっております。

 

もし売却を検討中の方やお使いになっていないブランド時計をお持ちの方!

★複数のいい要素が重なっている、今がチャンスかもしれません!!

 

 

 当店ではLINE査定も行っておりますので!

お気軽に「友達追加」して頂き査定を試してみてさい。

↓↓ 詳しくは下記ハラダHPへ↓↓

お問い合わせ

 

思わぬ高額査定が出ることも (^_-)-☆

 

店長/原田