こんにちは、スタッフの田中です。最近、健康オイルとして人気のえごま油を購入しました。認知症や動脈硬化予防に効果が有るそうです。納豆や豆腐にかけて食べたりと簡単に大切な栄養が摂取できるのでおススメです!!

 

 

◆相場高騰中!!「売らすに借りる」ロレックス・スポーツタイプの質預り(質入れ)はこちら!

◆ロレックス126234 デイトジャスト36をお買取り!相場は?

 

 

さて今回は、千葉県よりお越しのお客様よりロレックス・デイトジャスト「16234」をお買取りさせて頂きましたのでご紹介いたします。今回のロレックス、文字盤の色焼けはございましたが、付属品も揃っており、相場好調なタイミングでしたので通常よりも高くお買取りさせて頂きました。誠にありがとうございました。

参考買取相場 50万~55万円 (箱・保有にて) (R3.7月現在)
(*相場は日々変動いたします。付属品・状態・等により変動いたします。)

 

 

ロレックス「デイトジャスト」とは

ロレックスと聞くと多くの人がデイトジャストを思い浮かべるのではないでしょうか。
デイトジャストはドレスウォッチの定番中の定番、スポーツモデルも大変人気ですが、「16234」はWGベゼルと落ち着いた印象な為、シーンを問わず使用可能であり、ラグジュアリー感も感じられるロレックスの人気ラインです!!

デイトジャストはその歴史も長く、1945年に初代モデルがリリースされて以来、約70年以上発売され続けているモデルです。

「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」と世界3大発明が全て搭載された画期的なモデルとしても有名です。

「16234」は1988年に発売されてから2005年迄と約20年近く発売されました。
ロングセラーモデルだけあって、所有率が高く中古での流通量も多いです。

 

ロレックス「16234」価格推移

 

2016年

2017年

2018年 2019年 2020年 2021年
参考買取価格 約34万 約38万 約43万 約43万 約45万

約53万


現在、ロレックスのスポーツタイプが非常に高騰し、プレミア価格が付いていることはご存知の方も多いと思いますが、デイトジャストもご覧のように年々価格が上昇しております。

 

以前の定価や中古の販売価格と比べてみても・・・。

2000年頃の定価は472,500円。約15年程前の中古の店頭販売価格も25万~30万円にて販売していましたので、現在の買取相場がいかに高いかということがお分かりいただけると思います。

 

ロレックス・デイトジャスト「16234」を高価買取できた理由は?

●付属品が揃っていた。今回のお買取りでは、箱・保証書・印刷物等が有りました。保証書は重要となる付属品です。ないものと有るものは非常に価格が違ってきます。買取の際は一緒にお持ちください。

●状態が良かった。文字盤は色焼けしておりましたが、色焼け自体は現在それ程大きなマイナスと言うほどではないので、今回のお買取りでは積極的にお値段をお付けすることが出来ました。

●相場が好調で、タイミングが良かった。上記の表をご覧いただけますとお分かりと思いますが、現在の相場が非常に良い状況です。
ご使用になられていない物をお持ちでしたら、是非一度査定へ出されてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は人気の定番ロレックス「デイトジャスト」「16234」についてご紹介しました。ロレックスは世界中で人気の時計です。現在相場は年々上昇しており、今までの中で非常に高値な状況です。今後の値動きは分かりませんが、相場が好調なこのタイミング(R3.7月)はロレックスを売るには追い風ではないでしょうか!是非一度お気軽にお問い合わせください。

 

 

自分のロレックス買取へ出したらいくらになる? 
気になったら・・・LINE査定・お電話にてお気軽にお問い合わせください。
→ここをクリックして詳細を見てみる

 

時計の宅配買取りもやってます! →ここをクリックして宅配買取り詳細をみてみる。