2021/09/16

こんにちは、スタッフの田中です。久し振りに自転車に乗ってサイクリングへ出かけてみました!
とてもさわやかな日だったので、気持ちよくサイクリングができ、運動不足もストレスも解消です♬いい気分転換になりました!

<合わせて読みたい関連記事>
相場高騰中!!「売らすに借りる」ロレックス・スポーツモデルの質預り(質入れ)はこちら!
ロレックス デイトジャスト レディース 69173G 買取価格・相場は?

さて、今回は、ロレックスのレディース、デイトジャスト「279160」をお買取りさせて頂きましたのでご紹介いたします。

近隣よりお越しの初めてのお客様よりお買取りをさせて頂きました。
使用されなくなったとの事で、お持ちいただきました。現行モデルで、非常に状態もよく、こちらも頑張ってギリギリまでお値段をお付けさせて頂きました!!

ロレックス・デイトジャストも相場が好調!

ご存知の方も多いと思いますが、近年のロレックスの価格はかなり好調です。
スポーツモデルはどれも定価を超えるプレミアム価格を付けています。
その影響からか、デイトジャストもジワジワと相場が上向きになってきております。


■R4年3月11日最新相場更新しました。■

<ロレックス デイトジャスト「279160」の最新価格はこちら>
参考買取価格 約50万~60万円
(R4.2月時点 相場は日々変動いたします。買取価格は内容によって異なります。)

こちらのモデルの価格推移を見てみると、2019年頃は保証書付きで40万円台前半の買取価格だったが、2020年になると40万円台後半となり、2021.8月の時点では買取価格は50万円に届くか・・・(Gカードがある場合に限ります。)と言うところでした。2022年1月に定価が改定され、2021年9月の時点での定価722,700円でしたが、現在の定価770,000円ロレックス公式HP参照と値上がりしました。そのため、中古買取相場にも影響が出ている状況です。

 

レディデイトジャスト「279160」高額査定のポイントは?

ロレックスは特に付属品の有無が重要になります。
箱・保証書・コマ・印刷物等、どれも重要なものとなります。特に保証書は重要です。

保証書がないものはこちらのモデルの場合は数万円のマイナスとなります。
今回はほぼ全て揃っておりましたので、高評価となりました。

状態も大切なポイントの一つです。
デイトジャストのモデルは12時になると徐々にと日付が変わるのではなく、瞬時に日付が変わる機構となっているのは有名ですね。

この名の通り、正確に日付が変わると価格には影響はないのですが、日付が瞬時に切り替わらなかったり、精度が極端に悪かったりなど、機械的に問題がある場合には数万円のマイナスになってきます。

 

 

レディ デイトジャスト「279160」について

レディースのデイトジャストは1950年代後半に登場しました。
現在に至るまでに様々なモデルチェンジがあり、2015年には発売以来26mmだったレディースのデイトジャストは28mmへと変更されました。「279160」はレディ デイトジャスト 28mm 2017年に発売されていますので比較的新しいモデルとなります。

また、デイトジャストは文字盤のバリエーションが豊富なモデルです。
今回のものはグレー文字盤にローマンインデックス、そしてラグジュアリー感漂うジュビリーブレスの組合せです。
3列ブレスのものは見かけますが、ジュビリーブレスのモデルは数少ない方と感じます。組み合わせの良さも大切なポイントです!

 

 

まとめ

デイトジャストはスポーツモデル程の過熱ぶりは見られませんが、ロレックスは現在非常に相場好調です。この先の値動きは分かりませんが、思った時が売り時なのかもしれませんね。

 

 

「このロレックス今買取へ出したらいくらになる?」

気になったら・・・LINE査定・お電話にてお気軽にお問い合わせください。
→ここをクリックして詳細を見てみる

 

時計の宅配買取りやってます! →ここをクリックして宅配買取り詳細をみてみる。