こんにちは、店長の原田です。

やっと花粉も終わり、暖かくなり動き出したいところですが

コロナの感染者が増え東京に緊急事態宣言・・・とにかくワクチンが待ち遠しいです。

 

 

さて今回は

チューダー プリンス デイトデイ 76214をお買取りしましたのでご紹介します。

 

 

<スペックはこちら>

型番   76214

ケース径 36mm

素材   ステンレスxK18WGベゼル

文字盤  ブラック/飛びアラビア文字盤

風防   サファイヤクリスタル

防水性能 100m防水

機械   自動巻(Cal2834-2)

振動数  28800

「チューダー(TUDOR)」は1930年代にロレックスのディフュージョンブランドとして誕生したブランドです。

(ディフュージョンブランドとは一般の人でも手に入れやようよう価格を抑えて広く普及を促す「廉価版ブランド」です)

 

「チューダー」なの「チュードル」なの

「チューダー」は1970年代まで日本でも正規販売されていました。

当時は『チュードル』という名称で販売されており、「チュードル」の方がしっくりくる方も多いはずです。

🔶現在、2018年の再上陸をきっかけに正式に

 『チューダー』と呼び名を定め販売されています。

 

チューダー76214プリンス デイトデイ買取相場は?

 

◉箱/保証書付き 中古品 買取相場 

        = 『18万円~22万円』  (2021/4月 現在)

 

こちらのモデルは少し前にとなった事により、相場が上昇しています。

現行のラインナップではオリジナリティーのあるデザインが増えている事から

ロレックスディフュージョンブランドとして誕生した経緯を感じるモデルは今後も注目です。

 

76214デイトデイ高価買取のポイントは!!

箱・保証書・タグや冊子など購入当時の付属品が揃っている事!

モデルチェンジや絶版で新品が買えなくなる相場上昇のタイミング

人気のメーカー・人気のデザイン・人気の文字盤などで有る事

中古品でありながらも上手にお使い頂き綺麗である事(多少の小傷はOK!)

  

🔷今回お買取り品も付属がすべて揃っており、

また裏ブラ・ケースサイドにシールが残っており使用感の少ない状態でした。

文字盤も飛びアラビア黒文字盤と人気の品。

少し前まで並行新品が238,000円程で販売されていました。

中古品「20万円UP」の買取査定にお客様も納得のお買取りをさせて頂きました!!

 

 

☆彡勝手に採点のコーナーです

🔷こちらの時計! 
 私の勝手な総評は・・・⇒「4.5ポイント」 
 (※5点満点方式)

  1.やはりディスコンにより注目 
  2.ロレックスを感じさせれるデザインがGOOD
  3.付属品全て有の美品コレクション品としても◎
  4.黒文字盤に飛びアラビアの文字盤も雰囲気有りシンプルで普段使いもOK

 

「0.5ポイント」減の理由を挙げるなら

●大きな原点ポイントは御座いませんが36mmと今の所は少し小ぶりな印象です。

しかしロレックスのエクスプローラⅠが36mmで今年4月にリリースされた事を考えると、このサイズ感は逆に注目かもしれません。

 個人的には古いロレックスリューズやロレックスの裏ブタを共有していた「サブマリーナ」や「クロノタイム」等のモデルはそのストーリー性も強く感じられ特にオススメです。実は私も所有していて この辺りのモデルは相場も以前に比べてかなり上昇していますのでチェックしてみて下さい。

 

「一言メモ」 投資としてはどう?  

ロレックスの相場上昇に引っ張られ相場が上がった感が有りますが今後相場がどうなるのか?分かりにくい所ですね。

上記の点などもありますが【〇】。上がったとはいえそれ程高くは無い相場ですので今後の価格も安定かもしれません。

(※あくまで個人的な意見です「◎・〇・△・▽」で評価。保証はできません悪しからず。)

 

 

現在ロレックス相場高騰につき、買取強化中!! 

売却を検討中の際はお気軽にお問合わせください。

 

「ロレックス売らずに一時「借りる!」

 ◎質預りも出来ます!」

 

「LINEで査定」も出来ます。

 ↓クリック↓

どんな物でもお気軽にご利用下さい☆彡

店長/原田