IWC「マーク XVIII(マーク18)」 プティ・プランスをお買取りしました!相場は? - 埼玉-越谷,吉川,草加,春日部

MENU
IWC「マーク XVIII(マーク18)」 プティ・プランスをお買取りしました!相場は?

IWC「マーク XVIII(マーク18)」 プティ・プランスをお買取りしました!相場は?

店長の原田です。

先日、越谷の子ども食堂さん「ポラムの家」を見学させて頂く機会がございました。

真剣に子供たちの為に行動されている姿に感動し、私たちも仕事を通して地域社会へ何らかの役割をはたして行けたらと強く感じさせて頂きました!

 

 

さて今回ご紹介するのは

IWCマーク18”プティ・プランス”IW327016をお買取りしました。

2018年にリリースされたパイロットウォッチ「マーク XVIII “プティ・プランス”」は、アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの名作『星の王子さま』をモチーフにした特別モデルであり現行品となります。(2021年5月現在/参考定価665,500円)

 

<スペック>

型 番   IW327016

機 構   自動巻

振動数   28800振動

キャリバー Cal.35111

パワーリザーブ 42時間

素 材   ステンレススチール

ケース径  40mm(厚み11mm)

防 水   6気圧防水

IWCメーカーサイトはこちら

 

「IWC」とは?ロゴ下に記載の「SCHAFFHAUSEN」とは?

IWCは1868年にアメリカ人創業者フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズがスイスの「シャフハウゼン」に設立したメーカーで、現在リシュモングループに属しています。

SCHAFFHAUSEN「シャフハウゼン」と読み、IWC本社があるスイス北部(ドイツに近い町)の地名です。

よく耳にする「ジュネーブ」はフランスに近いスイス西部に在りますが、「シャウハウゼン」はドイツに近い北部にあり、ドイツ人を多く雇い、その物作りの技術を取り入れた時計メーカです。確かにIWCの時計からは派手さは無いがしっかりと物を作るドイツの物づくり「質実剛健」といったイメージが有りますよね。

 

こちらの時計にもこんな機能が見られます。

  

【IWC】のロゴマーク押すと内側のブレスが段階的にスライドしブレスレットの微調整が可能です。

また箱中の枕(クッション)にはこんな仕掛けも!

 

分かり難いですが、画像クッションの左側面、ポチット出た所を押すとBOXがスライドして引き出せます。

中にコマ外し用のピンと、外したコマを収納できるのです。

こんなキメ細やかな調整機能や仕掛け。この辺りがものづくりの良さを感じる所でもあります。

 

 

IWC「マーク18」IW327016 買取の相場は??

 

 ◉ 箱/保証書付き 中古品 買取相場 

         = 『33万円~37万円』  (2021/5月 現在)

 

IWC「マークシリーズ」高価買取ポイントは?

 ◉箱や保証書・外したコマなど付属品が揃っている事

 ◉キズ等が少なく付属品の状態も良い事

 ※とにかく付属品と程度ですね! 
  IWCは比較的に人気の流行すたりが少なく安定したメーカーだと思います。

☆彡勝手に採点のコーナー

🔷こちらの時計! 
 私の勝手な総評は・・・⇒『4.8ポイント』
 (※5点満点方式)

1.IWCは派手さは無いが玄人好みの名門!
2.3針に1カレとシンプル、仕事にも最適!
3.造りが良くブレスも手に凄くフィット!
4.付属品もバッチリ、コレクションにもGOOD!
5.雑誌にもよく掲載される人気の「マークシリーズ」

 

「0.2ポイント」減の理由は?

●良さの裏返しでもありますが、シンプルな所のみです。

造りも良く玄人好みのブランド!!
この時計1本あれば、それで良しな気がします。

かなりの高得点で『オススメな時計』是非チェックしてみて下さい!

 

現在 IWCロレックス相場高騰につき、強化買取中!! 

売却を検討中の際はお気軽にお問合わせください。

ブランド時計を売らずに「借りる!」

<質預り(質入れ)>も出来ます!

 

お店に行く前におよその値段を知りたい!!

「LINE査定」有ります。

 ↓クリック↓

どんな物でもお気軽にご利用下さい!!

店長/原田