店長の原田です。

コロナで家飲みが楽しみの一つですが、飲みすぎも気になる今日この頃。。。

そこで最近はせめてもと糖質ゼロを飲んでます。「パーフェクトサントリービール」がお気に入りです!

でもお店で飲む生ビールが一番ですよね!早く行ける様になって欲しいです☆彡

 

 

さて、今回は「珍しい」時計をお買取りしましたのでご紹介いたします。

タグホイヤー「モナコ69」CW9110 手巻/デジタルをお買取りしました。

こちらの「モナコ69」珍しい時計で流通量もかなり少なく私たちも滅多にお目に掛かれない品物です

(5月6日現在、楽天市場でも全く売られていないレア品です)

≼ 2003年に発表された「モナコ 69/Sixty Nine」≽

手巻の機械式ムーブメントとクオーツムーブメントが、回転式により裏表に搭載されたリバーシブルウォッチです。

ケースを反転させることにより用途や気分によりフェイスを切り替えることが出来ます。

(※機構はかなり違いますがジャガールクルトのレベルソ・デュオの様なモデルです)

 

 

 

映画「栄光のル・マン」でスタントやドライビングコーチを務めていたスイス人ドライバー「ジョー・シフェール」が付けていた時計をスティーブマックイーンが気に入り、映画の全シーンで着用し人気となった「モナコ」。

その3針アナログ文字盤(手巻き)と、ハイテクデジタルディスプレイ(クォーツ)の両方を搭載する珍しい時計です。

 

<スペック>

型 番  CW9110.FC6177

ケース径 38x38mm

機 構  手巻き/クォーツ(デジタル)

防 水  30m防水

素 材  ステンレススチールx革ベルト

風 防  サファイヤクリスタル 

 

 

 

 

タグホイヤー「モナコ69」CW9110 SSx革ベルト 買取相場は??

 

 ◉箱/保証書付き 中古品 買取相場 

        = 『18万円~23万円』  (2021/5月 現在)

 

タグホイヤー「モナコ69」高価買取ポイントは?

◉付属品が揃っている事

◉キズ等が少なく付属品の状態も良い事

◉電池交換が技術が必要で特殊な為、動作している事も重要!

◉革ベルトモデルは使用感が出やすいですがキレイである事

(※メーカーベルトを使用する前に外して市販の別革ベルトで使用し、売る時に戻し査定額が高く付く事を意識しているしっかり者のお客様もいます)

🔷今回のお買取り品は箱と保証書がキチンと付属しており、また電池の交換もして頂きました。

箱中のクッションが別の物だった事と箱内側に特有のベタツキが出てしまっていましたが珍しいお品物でしたので高価買取をさせて頂きました。

☆彡勝手に採点のコーナー

🔷こちらの時計! 
 私の勝手な総評は・・・⇒『4.2ポイント』 
 (※5点満点方式)

1.とにかく珍しい事、人と被る事は無い!

2.スクエアのフォルムがGOOD

3.黒文字盤に革ベルトもGOOD

4.流通量から察するに生産数も多くなさそうなので、もしかしたら数年後値段が上がるかも⁈

 

「0.8ポイント」減の理由は?

●厚みが約1.8cm程有り、重さも実測で146.6gと厚重。

●デジタルの電池交換が一般的ではなく専門店に出す必要がありコストと手間が掛かる。

●この時計に限ったことでは無いのですが箱の内側がベタついてしまう事

 ホイヤー・OMEGA・カルティエ・シャネルなどの箱に頻繁にみられる合皮特有の経年劣化。

 コレクション品にしたい時計なのにこれは少々ガッカリします。

 メーカーにはぜひ内側を布地にしてもらいたいものです。

 

 

現在タグホイヤーロレックス相場高騰につき、買取強化中!! 

売却を検討中の際はお気軽にお問合わせください。

ブランド時計を売らずに「借りる!」

 質預り(質入れ)出来ます!

 

「LINEで査定」も出来ます。

 ↓クリック↓

どんな物でもお気軽にご利用下さい☆彡

店長/原田