店長の原田です。

ここの所暖かい日が続きますねー。

一気に寒くなったり、また逆に暖かくなったりで季節をゆっくり感じられず、なんか変ですよねー。

でも今はコロナの回復を願うばかりです。

 

さて今回のご紹介は

パネライ・ルミノールマリーナ「アッチャイオ」1950 3デイズを買取ました

「以前よりお取引頂いておりますお客様より、ドライブスルーにてお買取りさせて頂きました。」

 

 

型番:PAM01499

定価:946,000円(税込)

自動巻:パネライ自社製 Cal. P.9010 

   (振動数28,800回/時インカブロック®耐震機構/パワーリザーブ3日間)

直径:44mm

素材:ステンレススティール「AISI 316L 1.4435」

 *耐食性に優れ、金属アレルギーにも配慮した肌にやさしい素材で有りながら、堅牢で信頼性が高く「特殊潜水部隊」の過酷な環境での任務に耐える性能

詳細はパネライ公式HPへ(クリック)

 

パネライ・ルイノールマリーナ・アッチャイオ高価買取のポイントは?
箱・保証書・替ベルト・工具などパネラならではの付属品も全て揃っている事!

ガラスの欠けキズや、ステンレス部分の大きな凹みキズ等致命的なものが無かった事!

購入から3年弱のタイミングで2021年2月現在・現行品である事

上記3つのポイントが満たされており、お客様一発納得のお値段で高価買取をさせて頂きました。

 

個人的にも気になって調べてみました!

ルミノールマリーナ・アッチャイオ「アッチャイオ」とはイタリア語で【鋼鉄】を意味しているそうです。

そのためアッチャイオ」ステンレスモデルということになる様です

 

🔷こちらの時計!私の勝手な総評は・・・・⇒「9.2ポイント」(※10段評価)

 1.やはりパッと目を引く「白文字盤」さわやかで夏の海にして行きたいと高評価

 2.3デイズは休日また連休の間、手から外していても止まる事のない安心感

 3.ラバーベルトとステンレスで使用しても傷みが出にくい低ランニングコスト

 4.カレンダー付で仕事でもプライベートでも便利

 5.オーマチックは普段使いにはバッチリ。(電波やクォーツには勝てませんが「味」です)

 6.裏スケルトンから見えるキャリバーは男心を擽ります。

   

0.8ポイントの理由をあえて挙げるなら

・44mmサイズが大きい! 特に私には大きすぎるところが残念↷ そこが売りですけど!!

 時計の感じはすごく良いのに、私が腕に着けてみると時計とベルトの見え方・バランスが・・・(ラバーがほぼ見えない)

 ❖ラグビー選手の様な大柄な方が着けてたら最高にかっこいい時計です!!

・あとは尾錠ではなくDバックルだと付け外しが楽。スペアのレザーベルトも傷み難く更にいいですね。

 

☆彡 投資物品としてはどう?と聞かれたら?

 一定の価格安定感は有りますが、数年後に価値が増す可能性は「△」

 (※あくまで個人的な意見です「◎・〇・△・▽」で評価。保証はできません悪しからず。)

 

パネライ・ルイノールマリーナ・アッチャイオの買取相場は?

  箱・保証書付き 中古A品 ⇒ 買取相場 37万~42万円 (2021年2月現在)

 

 

🔶現在、パテック・オーデマ・ブレゲ・ロレックス・ウブロ・オメガ等の相場が上昇中です。

「売らずに借りる!質預り」も積極的に行っていますので、LINE査定など気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

おおよそのお値段や気になる事はLINEで気軽に!

 

 

どんな事でも気軽にお問い合わせ下さい!

 

店長/原田