2021/7/25
こんにちは店長の原田です。

 

オリンピックではメダルを取る選手が多数出て盛り上がってきています。

お酒を飲みながらTV観戦もいいですよね~私が今気に入って飲んでいるのが

「KIRIN・スプリングバレー」麦芽1.5倍のクラフトビールで少しお値段が高めですが香り豊かでおいしいですよ!良かったら飲んでみて下さい。

 

さて今回ご紹介するのは

GSグランドセイコーSBGP013をお買取りしましたのでご紹介です。

こちらのGSは現行モデルでSS/クォーツ・ビジネスシーンなどで使いやすく人気のモデルです。

<スペック>

型番   = SBGP013

素材   = ステンレススチール

ケース径 = 40mm

厚さ   = 10.6mm

駆動   = クォーツ(9F85)

      ※精度は年差±10秒

防水   = 10気圧防水

定価   = 308,000円(税込)2021.7月現在
※こちらの新キャリバー9F85モデルは、時針単独の時差修正機能を搭載。
時計を止めずに時針を単独で動かすことにより、クオーツウオッチの高い精度を失うことなく時差を修正することが可能。

 

GS グランドセイコーSBGP013高価買取のポイントは?

◉なんと言っても付属品の有無は重要なポイント

 ・箱・保証書・外したコマ・タグなど・・・

ブレスタイプの場合サイズが小さく、付属としてコマが無いと減額となります。

また今回付属の保証書は2020年10月購入の3年保証ですので現状メーカー保証期間中のお品物

メーカーによっては他の方に譲渡した場合保証が使えなくなる事も有りますがセイコー社は現段階で保証は物に付帯しますのでこの保証書も重要なポイントになります。

◉もう1点はキズなどの程度

 使用による小さな傷は全く問題こざいませんが凹みのある深い傷やガラスの欠けなどは注意が必要です。

※またクォーツ(電池駆動)の場合、「使わないから」と止まった状態で長く保管しますと電池の液漏れの原因となります。液漏れしてしまうと大変大きな減額で価値を損ねてしまいますので止まった時は早いタイミングで電池交換をお勧めいたします。

 

気になる GS グランドセイコーSBGP013の買取相場は⁉

<買取価格> 中古A品 箱・保証書有
   

         =『12万~14万円』 

(2021年7月現在)

 

 

☆彡勝手に採点

🔷今回のグランドセイコーSBGP013

 私の勝手な総評は・・・⇒『4.4ポイント』
 (※5点満点方式)

 1.ステンレスに紺の文字盤がGood

 2.シンプルなデザインでビジネスシーンにもバッチリ

 3.クォーツで時間も正確

こちらのモデルは圧倒的にビジネスマンに人気があります。

派手さの無い所、しっかりした作り、正確な時間。仕事での時計としては相手からの印象も含め優秀です。

 

では「0.6ポイント」減の理由は?

 やはり少し地味に感じる部分もあります。

 私は時間の正確差には欠けますがGSの自動巻タイプが好みではあります。

 ◉2本持ち等で「仕事」「プライベート」と使い分けが出来る方にもおすすめ!!

 

 

現在 ロレックスやオメガなど相場高騰につき強化買取中!! 

売却を検討中の際はお気軽にお問合わせください。

 

ブランド時計を売らずに「借りる!」

< 質預り(質入れ) >も出来ます!

 

お店に行く前におよその値段を知りたい!!

そんな時・・「LINE査定」有ります。

 ↓クリック↓

 

どんな事でもお気軽にご利用下さい!!

店長/原田