こんにちは! 店長の原田です。

ゴールデンウィークも今日が最終日。

長い方で9連休、うらやましい限りですがそんなに休んだら仕事したくなくなっちゃいますね(^^♪

 

さて今日はビジネスマンや時計好きの方に人気の

「グランドセイコー(GS)スプリングドライブ」を買取いたしましたので紹介いたします。

今回買取りさせていただきました「GSスプリングドライブ」SBGA101

草加市にお住いのA様よりお買取り依頼を頂きました。

 

スプリングドライブとは、セイコーが開発した時計の内部機構の名称で

クオーツ(電池時計)と自動巻(機械式)の、良いとこどりの時計機構です。

 

時計が動くには「動力源」と「制御するシステム」が必要となります

・電池式時計は電池を「動力」とし、水晶に電気を流しその正確な振動を「制御システム」として動いています。

・自動巻などの機械式時計は手を動かす事でローターが回りゼンマイを巻き上げその解ける力を「動力」とし、それをテンプといわれるシステムで「制御」して時計が精度よく動いています。

 

自動巻のテンプは下記のコマのような部品が左右に毎時18,000~36,000振動しています

(この振動数の違いがロービートやハイビートなどの呼び名になり、ハイビートほど精度が高くなります)

 

機械のみで制御しているためとても複雑で高度!そこが魅力ですが、

やはり精度にはに限界がありクオーツ時計には勝てません。

 ※振動数を上げて正確性を高めればあまりの早さに故障が出るリスクが高くなります。

 

その為スプリングドライブは、自動巻のローター巻き上げ→ゼンマイのに力をためて

その力で電気を起こしクオーツに電気を流して時間を制御する2つのいい所を盛り込んだ

画期的なシステムなのです。「まさにハイブリッドウォッチですね!」

 

今回GSスプリングドライブが高価買取の理由は⁉

・やはり今、人気があり相場が高いこと!

・丁寧にお使いで使用感も少なく程度がよかったこと!

・箱と保証書がきちんと揃っていること!

 

★時計を購入の際は箱や保証書・外したコマ等は無くさないように大切に保管してください。

★売却の際は箱やコマ等が家にしまってないか一度チェックしてみてくださいね。

(個人名記載のメーカー保証書は、切り取りもしくはしっかりと塗りつぶし個人情報が出ないようにきちんと処理を施して販売しますので捨てずにお持ちください。保証書有は査定額アップとなります!)

 

 

「実は今、ロレックスやオメガ・パテックフィリップ等多くの時計相場が高騰しています」

海外での人気と、為替の円安が合わさって買取価格が上がっています「今がチャンスです!!」

 

<ブランド時計の買取はぜひ「質/買取ハラダ」にお任せ下さい!>

★★全力で高価買取いたします!★★

「質/買取ハラダ」ではドライブスルー買取や店内カウンターでのお買取り!

その他ご来店前におおよそのお値段がわかるLINE査定もご利用いただけます。     

 

 

◆詳しくは当店ホームページ ↓こちらをご覧ください↓
 www.7harada.jp/contact.html#LINE

 

ぜひお試しください(^_-)-☆

店長/原田