2023/12/6

人気のスマホ「iPhone」! 今回は、その中でもiPhone15の質預かりについて解説をいたします。iPhoneは非常に人気が高く、中古の状態であっても相場は安定しており、買取店も多く存在しています。その為、スマホの買取については知っている方も多いのではないでしょうか。しかし、質預かりというとよくわからない・・・。という声をよく聞きます。「分割中でも質預かりできるの?」「初期化しないといけないの?」等、ここでは質預かりの際の注意点や必要なこと、参考価格について詳しく説明していきたいと思います。

合わせて読みたい関連記事
■iPhone14を質屋で質預かり、相場&方法を徹底解説!!
■ドライブスルー質屋ハラダで預けられるもの一覧(取扱品目)ご紹介♪
■急にお金が必要になったら質屋で! iPhone・スマホで質預かり!!

 

引用元:アップルHP

メーカー:Apple
商 品 名 :iPhone15/iPhone15 Plus/iPhone15 Pro/iPhone15 ProMax

質預かり相場上限目安(R5.12月更新

商品名 状態 相場上限目安
iPhone 15 256GB 中古品 約78,000
iPhone 15plus 256GB 中古品 約85,000円
iPhone 15pro 256GB 中古品 約110,000
iPhone 15proMax 256GB 中古品

約125,000

*カラー・付属品等、条件により変わります。相場は日々変動します。予めご了承下さい。未開封新品は更に価格が上がります。

 

LINEで実際の相場をお問い合わせいただけます↓

 

 

 

 

質預かりに出す前に必要なこと

「iPhoneを探す」をOFFにする必要があります。こちらは必須となり、オフに出来ない場合には預かりも買取も出来ませんのでご注意下さい。やり方が分からない方は下記をご参照下さい。

  iPhoneを探すをオフにする方法  

①設定を押します。


②一番上の名前が表示されている部分をタップして下さい。



③探すをタップし、iPhoneを探すがオンになっている場合にはそこをタップしオフにして下さい。*その際にアップルパスが必要となります。)

 

*オフに出来ない場合には質預かり・お買取出来かねますのでご注意ください。

スマホ質預かり「よくあるご質問」

「分割中だけど大丈夫なの?」「初期化しないといけないの?」など、疑問や分からないことが多いスマホの質預かり。ここではよくある質問にお答えしておりますのでご参考になさって下さい。

 

Q、分割中でも質預けできますか?
A、大丈夫です。分割払い中でも質預りは可能です。利用制限がかかっている場合(*☓判定)は質預かり出来かねます。また購入して数日で、判定が反映されていない場合もお取り扱いができません。ご注意ください。*利用制限=キャリア等で購入したスマートフォンの支払いがなされなかった場合など、キャリアより制限がかけられ通信の利用ができなくなること。】

【ネットワーク利用制限の調べ方】
下記専用ページにてIMEI番号(調べ方下記参照)を入力して確認いただけます。
KDDI  dokomo  softbank 

IMEIの調べ方】
「設定」→「一般」→「情報」の中にIMEIが表示されています。

 

 

Q、初期化は必要ですか?
A、特に必要はございません。いつも使用している状態(データが入った状態)のままお持ちいただいて大丈夫です。但し、下記にも記載しておりますが、データの保証はございませんので、予めご了承下さい。

 

Q、そちらで中を見ることはありますか?
A、お預かりの際に、動作チェック、機種内容についての確認をさせていただいていますが、お預かり中にこちらでデータを見ることはございません。確認終了後は、電源を切って保管いたします。ご安心ください。(*動作チェックの際に、パスコードはお伺い致します。予めご了承ください。)

 

Q、中のデータの保証はありますか?

A、お預かり中はデータの保証は出来かねます。重要なデータは事前にバックアップを取っておくことをおすすめいたします。バックアップの方法はこちらApple公式HPご参照ください。

 

Q、流れてしまったスマートフォンはどうなるの?

A、質流れ後には、工場出荷時の状態へ初期化し、再販となります。お客様の情報は漏らしませんのでご安心ください。

Q、質預かり中ですが、SIMカードは取り出せますか?
A、一度お預かりさせて頂いたスマホは、受け出しされる迄お渡し致しかねます。SIMカードを取り出したり、中のデータを確認したりする等の操作をすることは出来かねます。予めご了承下さい。

 

Q、返済にかかる金額は?期間は?
シュミレーションが可能です。当店HPこちらのページよりご確認頂けます。

 

質預かりに必要なもの&質預かりの方法は?

持ち物はスマホと身分証明書のみ!! 預かりの3ステップでとても簡単♫ 10分程で完了します。

 

1️⃣ 品物を拝見し鑑定士が査定を致します。

2️⃣ 査定額が出ましたらお借入金額を査定額範囲内にてお決め下さい。金額決定後、身分証をご提示頂き、お取引カードへご記入(初回のみ)頂きます。(*この際、身分証のコピーを頂いています。)

3️⃣ 質札&現金をお渡しして終了です。

査定は無料!! 査定額に満足できない場合はお断り頂いてかまいません。お客様のご希望に添えますよう努力しておりますのでご相談下さい。

 

返済にかかる金額は?期間は? シュミレーション可能です→当店HPこちらのページよりご確認下さい。

 

査定UPのポイントは?

🔵中古品の場合、汚れを傷と見えてしまったりする場合もございます。お持ち頂く前にきれいにして頂くと印象がUPしますので査定額UPへ繋がります!

🔵付属品を一緒にお持ち下さい。付属品の有無で数千円変わります。

🔵新品の場合には、未開封で有ることが大切です。また、アップルケアの登録が未登録の状態であることも重要です。こちらでの確認に、購入レシート等拝見させていただいておりますので、一緒にお持ち下さい。 開封品もお取り扱いしております。ご相談下さい。

 

まとめ

今回はiPhone15の質預かりについてご説明させていただきました。質預かりというとブランド品や貴金属のイメージがあるかもしれませんが、一番身近なスマートフォンも質預かりが可能です。実際、多くの方にご利用いただいております。 iPhoneは世界中で人気なことから、相場が安定しており、お値段が出やすい物となっています。当店は多くのご要望にお答えできるよう、海外バイヤーとも連携しております。急なピンチの時には、是非当店へお気軽にご相談下さい!

 

 

 

LINE査定大歓迎です!ここ↓をクリックして相談してみる

 

 

 

 

店内にはカウンターや個室もございます。安心してご来店下さい。