2023/12/27

こんにちは。スタッフの田中です。今回はカルティエの「LOVE」コレクションの「ラブリング・ハーフダイヤ」についてです。

 

 

カルティエ「ラブリング・ダイヤモンド3個 WG」を買取しました!

 

 

引用元:カルティエ公式HP

ブランド:カルティエ
商品名:ラブリング ダイヤモンド3個(ハーフダイヤ)750WG
型番: B4032500

参考定価:665,500円(税込)R5.12月公式HP参照

参考買取価格:70,000~120000円 中古A品 (*相場は日々変動致します。R5.12.月時点)


状態やサイズによりかなり幅が出ますが、きれいでサイズが大きい(50以上)のものは値段がつきやすく、10万~14万程・サイズが小さく程度が悪いものは6万~9万円程となっています。YG・PGタイプですとWGより価格が高く付きやすくなっております。

当店では事前にLINEにて査定が可能です!
まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

カルティエ「ラブリング・ハーフダイヤ」高価買取ポイント

●付属品が揃っている
付属品が揃っているとGOODです。今回の買取では付属品がありませんでしたが、箱・保証書が有りましたら一緒にお持ち下さい。保証書はカルティエの証明となり、ダイヤが入った高額ジュエリーの場合特に評価対象になります。また、お箱も好印象となり、高価買取が期待できます。

●大きいサイズ
サイズが大きいほうが価格がつきやすいです。大きいサイズは男性も使用可能となり小さいものより需要が多くなるため高評価へと繋がります。

●状態がよい
メッキが剥がれているものよりも状態がきれいなもの(使用感の少ないもの)は評価が高いです。手放してしまおうか悩んでいる場合、早めに買取へ出してしまう方が値段は高く付きます。使用すればする程使用感が強くなり、価値が下がってしまいます。高価買取を狙う場合は、早めの判断をおすすめ致します。また、磨きにより角が丸くなっているものは減額対象となります。

お持ち頂く前にご自宅にて軽く洗浄していただくだけでも輝きが増します。ぬるま湯と中性洗剤を使用し、柔らかいブラシで擦ると汚れが落ちますのでおすすめです。高価買取が期待できるかもしれません!

 

カルティエ「ラブリング」とは

カルティエのラブコレクションは自由な愛のシンボルとして1970年代から発表されました。その中の「ラブリング」は1983年に発売され、カルティエを代表するモデルの1つです。ビスをモチーフにしたデザインで、「愛の絆」「束縛」を表現されており、「永遠の愛」を象徴するものとして、多くの恋人達に指示されています。安室奈美恵さんの結婚の際に、ラブリングを着用していたことで流行になりましたね。

引用元:カルティエ公式HP

 

まとめ

今回はカルティエの「ラブリング・ハーフダイヤ」についてでした。状態や指輪のサイズによって価格が大きく変わりますが、ダイヤモンドが入った人気のシリーズの為、当店では積極的にお値段をお付けさせて頂いています!お買取をお考えでしたら、ぜひ一度ご相談下さい!

 

当店ではLINEにて事前におおよその買取金額をお知らせさせて頂けます。

手順はこちら↓よりご覧いただけます。

当店は宅配買取に対応しております!

 

個室でのお買取も可能です!