2023/06/09

こんにちは、スタッフの田中です。
今回はカルティエの「トリニティ」リングについてです。カルティエの「トリニティ」は、定番人気シリーズであり、実はその歴史は長く、来年で100年となります。多くの人々に愛され続けた名品です。今回はカルティエ「トリニティ」リングの相場や買取ポイント等についてご紹介させていただきます。


商品名:トリニティ

型番:B4052700
定価:227,700円(税込)
*R5.6月時点 公式HP参照
参考買取価格:4万~6万 (*相場は日々変動いたします。条件・付属等により変わります。)


10年以上前に店頭販売していた時期は29,800円等で販売していたころも有りましたので、そのことを考えると、現在の買取価格が上がったことがよく分かります。


 

カルティエ「トリニティ」リング高価買取のポイントは?

◆定価が上がると中古相場も上がる⁉
新品の価格が上がると、中古の価格も影響を受けます。現在カルティエだけでなく、多くの高級ブランドが定価を上げています。人件費や原材高、円安の影響といったことが原因となっています。その為、定価が上がったタイミングでご売却されると、高価買取が期待できますので、今がおすすめです!また、現在は金の価格も非常に高くなっていることも、高価買取の追い風となっています。実際、7・8年前の買取価格は2万円代でしたが、現在は4万~6万円程です。かなり買取価格が上がっています!

 

◆サイズは極端に大きいものですと、買取価格UP!
サイズは20以上(カルティエ表記60)のものですと、数が少ないので買取UPが期待できます!

◆現行モデルである!
100年近いロングセラーモデルですが、実は年代によって刻印に違いがあり、現行のものは「Cartier」と刻印されています。旧タイプよりも現行モデルは高めの評価をさせていただいております。

◆付属品が有るとGOOD!
カルティエのジュエリーを購入すると、箱の他に、冊子上の保証書が発行されます。保証書にはシリアルNo.が記載&管理されており、カルティエの製品である証となりますので、とても重要となります。保管の際は、ジュエリーと一緒に保管されることをおすすめ致します。

カルティエ「トリニティ」とは

1924年に誕生したシリーズで、カルティエを代表するデザインの一つとなっています。YG・WG・PGの3つのゴールドが絡み合った3連リングは、どんなシーンにも合う普遍的なデザインで、女性のみならず男性にも人気のモデルです。現在も販売されており、ロングセラーモデルです。指輪だけでなく、ネックレス・ピアス等、同デザインの製品も非常に人気が高いです。


引用元:カルティエ公式HP

まとめ

金価格の高騰や、定価の値上げ等、ご売却には好材料が揃っています。近年では円安等により、定価の値上げが続きましたが、逆に状況が変わると、定価の値下げということもございます。世の中の状況に左右されやすいので、現況をよく見定めていただき、ご検討いただけると良い結果になるのかもしれません!

個室のご用意もございます。ゆっくりご相談が可能です。

当店ではLINEにて事前におおよその買取金額をお知らせさせて頂けます。

手順はこちら↓よりご覧いただけます。


当店は宅配買取に対応しております!近くに買取店がない・・・・・。他に見積もりだしたが、思った金額にならなかった・・・・・。
当店では事前にLINE査定をいたしますので、おおよその金額が分かった上で発送が可能だから安心と、多くのお声を頂いております。是非ご相談下さい!