2023/10/5

こんにちは、スタッフの田中です。すっかり気温が下がり、秋の気配が感じられるようになりましたね。今までがとても暑かったので準備が追いついてませんが、そろそろ進めて行こうと思ってます。
カルティエ「マイヨンパンテール」3連ハーフパヴェダイヤモンドリングをお買取りを致しました!とてもゴージャスなカルティエのリングです。

 

商品名:マイヨンパンテール 3連ハーフパヴェダイヤモンドリング

定価:¥1,306,800(消費税込)2023年9月時点 公式HP

参考買取価格:270,000~330,000円 (2003年10月 中古品 付属やサイズ等条件により価格は変わります。)

 

定価の上昇や円安の影響もあり、5年程前には20万円前後の買取価格でしたが、現在は価格が上昇しています。状態がよいものや付属品が揃っている・サイズが大きい等、条件がよい場合には40万円以上の買取価格になる場合もございます。
ただし、長年にわたり販売され続けている為、状態等により価格が変わります。刻印が消えかかってしまっているものや、磨かれている状態であっても角に丸みが出ている状態のものはマイナス査定となります。

お店に直接価格を聞きに行って値段が安かったら断りづらい・・・
自分のものがどの程度の価格がつくものなのか事前に知りたい・・・
当店では事前にLINEで査定が可能です!まずはLINEで気軽にご相談下さい。

当店ではできる限り現実的な価格をご提示できるよう心がけております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カルティエ「マイヨンパンテールリング」を高く売るポイントは?

🔷付属品が揃っていると査定額がUPします。中でもギャランティーカードの有無は重要となります!お箱と一緒に保管されておくことをおすすめ致します。


🔷状態がいいものは高評価です!使用感があまりないものはGOOD。特にWGモデルは使用により変色してきますので、変色が出てしまっているものや刻印が消えかかってしまっているものは大きな減額になります。ジュエリーは磨きをかけることができますが、何度も磨きをかけたことで角に丸みが出てしまっている場合にも減額対象になってしまします。使用によりできてしまった傷等は仕方のないことですが、お持ち込みの前に食器用の中性洗剤でぬるま湯を使用し、掃除していただくと査定UPに期待が持てます!!是非お試し下さい。

🔷サイズが大きいものはGOOD!!55以上になってきますと、良い評価が期待できます。

🔷現行のモデルであると更に高評価。

 

 

カルティエ「マイヨンパンテールリング」とは

カルティエは世界五大ジュエラーの1つで、「ロイヤルブランド」王室御用達として有名です。その中でも、マイヨンパンテールの歴史は長く、1914年に登場し、100年以上となります。フランス語で、マイヨンは「つながり(リンク)」・パンテールは「豹」を意味するそうで、カルティエを代表するコレクションの一つです。カルティエのジュエリーは職人により丁寧に手作業で作られており、見るものを魅了します。また、使用されているダイヤモンドの品質は非常に高いものが使用されており、こちらのリングも例外ではございません。

引用元:カルティエHP

まとめ

近年、各ブランドで定価の値上がりがされており、カルティエも定価が上がりました。その為、中古の価格も上がっております。また、円安も影響しており買取価格が上昇しているようです。現在の状況は買取には追い風ですので、ご売却をお考えでしたら、良いタイミングではないでしょうか!

当店ではLINEにて事前におおよその買取金額をお知らせさせて頂けます。

手順はこちら↓よりご覧いただけます。

 

 

 

 

近くに買取店がない方必見! 宅配買取やってます!

 

 

 

 

 

個室でゆっくり買取相談可能です!