2023/06/15

こんにちは、スタッフの田中です。今回はレディース時計の大定番! カルティエの「タンクフランセーズ」の買取相場や高価買取ポイント、また、今年発表された「新タンクフランセーズ」についてご紹介いたします。

商品名:タンクフランセーズ
型番:(旧タイプ)W51008Q3
定価:495,000円

参考買取相場:17万~20万円 中古美品(*R5.6月 相場は日々変動致します。付属品や状態等、条件により変わります。)

 

5年程前の買取価格は付属が揃った状態で15万円程、付属品がない場合には12万・13万円程でしたので、以前に比べると多少買取価格が上がったことが分かります。

 

カルティエ「タンクフランセーズ」レディース時計を高く売却するポイントは?

◆付属品が有る
時計を購入すると、腕周りのサイズ調整をしますが、コマを外した場合には、コマを他の付属品と一緒に保管しましょう。レディースの場合、コマを多く外す場合があり、ブレスが極端に短くなっていることがございます。余りのコマがないとマイナス査定になってしまいますので箱の中へ入れて大切に保管しましょう。売却時に査定UPが期待できます。また、購入時に保証書が発行されますが、保証書の保管も大切です。保証書はメーカーの製品である証となり、二次流通の際に説得力が増すことからお買取時には必ず確認させていただいております。ある場合とない場合では数万円の差が出ますので、一緒にお持ち下さい!

メンテナンスの有無や状態
カルティエ「タンクフランセーズ」レディース時計はクォーツ時計となっています。止まっている場合には、買取の際に電池交換をさせて頂き、動作チェックはできますが、万が一液漏れをしていると大きな減額となります。なるべく、止めたままにせずに定期的なメンテナンスをおすすめ致します。また、見た目の状態に関しては、磨いて取れてしまうようなスレやキズは減額にはなりません。但し、ガラスのキズや大きな凹み等はマイナスになってしまいます。

 

カルティエ「タンクフランセーズ」とは?

1917年「タンク」シリーズとして登場。 戦車のキャタピラより着想を得てデザインされた時計です。ロングセラーモデルであり、カルティエを代表するシリーズです。発売以降、数々の派生モデルが誕生しましたが、1996年に「タンクフランセーズ」が発表されました。SS✕YGのコンビモデルや、シェル文字盤のモデル等様々なモデルがあり、それぞれ人気があります。

発売以来、一度もデザインを変更されることのなかった「タンクフランセーズ」ですが、2023年にデザイン変更され、新しいタンクフランセーズが誕生しています。文字盤はガラリと印象が変わり、ケースサイズが大きくなっています。リューズも以前は突き出ていましたが、変更後には平らになり、ケースの方へ埋め込まれているようです。ブレスレットは、隙間がなくなり、ラグは一体化へ変更になっています。定価はSSのスモールモデル(WSTA0065)で533,500円(税込/2023年6月時)となっています。

引用元:カルティエHP

まとめ

長年に渡ってレディース時計において不動の人気を誇ったカルティエの「タンクフランセーズ」。著名人にも愛用者も多く、ダイアナ妃も愛用されていた時計です。新作が出ましたが、今のところ旧タイプの相場は安定しており好調です。ご売却の際には、保証書や余りのコマ、箱を一緒に持参していただけるとお買取価格が期待できますよ!

 

個室にてお買取り相談が可能です!落ち着いた雰囲気で安心して取引ができたとお声を頂いております!

 

LINE査定がおすすめです!事前におおよその買取金額が分かります!
手順はこちら↓よりご覧いただけます。

 

当店は宅配買取に対応しております!当店では事前にLINE査定をいたしますので、おおよその金額が分かった上で発送が可能です。是非ご相談下さい!