こんにちは。スタッフ原田です。
桜が咲いてきましたね。まだ満開ではないですが、ピンク色の花が見えるだけでもなんだか癒されます。

 

さて今回は価格上昇中♪ シャネル「マトラッセ」キャビアスキン ハンドバッグ
をお買取りしましたので、ご紹介いたします。

メーカー:シャネル
商 品 名 :「マトラッセ」
      キャビアスキン ハンドバッグ

買取相場:18万円~25万円 中古美品 
(R3.4月現在 相場は日々変動します。付属や状態によって変わります。)

 

 

シャネル製品の相場上昇中!! 理由は…?

海外での人気、80~90年代ビンテージブームの影響などからシャネル製品は買取価格が上昇しています!
シャネルはシリアルNo.から製造年が分かりますが、こちらの番号は62*****のため2000年頃の製造。
21年前のものが現在20万円以上の販売価格になるとは20年以上
鑑定してきた鑑定士も驚きです。

15年程前には中古のきれいなお品を店頭で98,000円前後で販売していたことを思うと現在の価格の高騰を実感します。

数年前より買取価格は好調ではありましたが、現在も価格上昇がつづくシャネルはやはり強いブランドだと感じさせられます。

ちなみにハンドバッグのみならず、「マトラッセ」チェーンショルダーや80~90年代ヴィンテージバッグ・アクセサリーなども相場上昇中です♪

 

 

 

 

お買取り時のコンディション

多少の型崩れは見受けられましたが、目立つダメージはなくきれいな状態のお品物でしたので、A品(きれいな中古品)としてお買取りさせて頂きました。

 

 

査定のポイントは?

海外での人気が高い!
以前よりシャネルは相場が好調ですが、日本だけでなく海外からの需要が高いことが現在も価格を上昇させている要因のようです。
価格上昇中のシャネル製品は高値でお買取りさせていただけます!

付属品が揃っていました
今回のお取引ではギャランティーカード・保存袋・シリアルナンバーシールといった付属品をご一緒にお持ちいただけました。付属品が揃っていますと査定がUPします♪

 

 

シャネル「マトラッセ」ハンドバッグの特徴

「マトラッセ」は1929年に誕生し、現在にいたるまで多くの女性に愛されてきたデザインです。
シャネルのバッグといえばこの「マトラッセ」が思い浮かぶという方も多いかと思います。

マトラッセとはフランス語で”詰め物をする”、”ふっくらと膨らんだ”という意味とのことで、菱形状に縫製がほどこされ、その言葉通り、糸の張力で革素材にふっくらとした凹凸ができているのもこのバッグの特徴です。

今回お買取りの「マトラッセ」ハンドバッグは丸いハンドル・大きめのフラップ・台形のフォルムが特徴的なケリー型のバッグとなっています。エレガントなバッグですが、金具がシルバーなのでカジュアルに持っても素敵ですね!

 

お買取りのまとめ
元々の相場の好調さと80~90年代ビンテージブームの影響などからシャネル製品は引き続き買取価格が上昇中です!
使用していないシャネルのバッグやアクセサリーなどございましたら、相場好調なこの時期にお早めにご相談いただければと思います!
その際はGカードなどの付属品も是非ご一緒にお持ちください。思わぬ高値が付くかもしれませんよ♫

 

 

使用していないブランド品ございませんか?
是非一度「質/買取ハラダ」までお気軽にご相談下さい(^^)/

 

先ずはどのくらいの値段になるのか知りたい方…
「LINE査定」をおススメいたします!

 

ご来店が難しい方…
「宅配買取」もございます!↓