2022年10月20日 

こんにちは。スタッフ平山です。
コーヒー好きな私は豆を挽きドリップしているのですが、最近はミル付き全自動タイプが気になり、
ネットで調べたり家電量販店に行って商品を見たり…
機能も種類もさまざまで色々あって決められない…。

 

さて、今回は価格上昇中のシャネル「プルミエール」をお買取り致しましたのでご紹介します。

商品名:シャネル プルミエール
型番 :H0001(旧タイプ)

参考中古買取相場:8万~12万円*(2022年9月現在)
(*付属・状態等 条件により変わります。*相場は日々変動します。)

参考中古買取相場:7万~10万円*(2021年10月現在)
(*付属・状態等 条件により変わります。*相場は日々変動します。)

 

お買取り時のコンディション

かなり前に購入された商品で現在では身につけることがなくなったとのことでご来店されました。
下記写真にて一部ご覧頂けます通り、ケース部分や裏面に汚れは見受けられますが、
ベルトや文字盤はきれいな状態。
付属品の箱もダメージはございましたがご持参いただきました。

なぜ今価格上昇?高額査定の理由は?

☆相場が好調♬
相場は数年前より上昇傾向にあり、買取価格が10万円以上(
付属品・状態により変わります)付くこともあり、非常に好調と言えます。15年程前は買取価格が現在のように高額ではなく、商品によっては2万円を前後するような状況でしたので、弊社店頭でも29,800円で販売していた時期もありました。懐かしい・・・。その後徐々に売値が上昇するにつれ、買取価格も上昇。現在に至ります。

☆ゴールドカラー X レザー編み込みタイプ復刻!

今回お買取りしたタイプのゴールドカラーの中にレザーが編み込まれたタイプは数年前より販売となっており、中古でしか手に入れることができない状態でした。
しかし、2022年10月1日にシャネル「プルミエール」35周年を記念して復刻版が発売されました。(型番H6951)
定価は約75万円とのこと。そのため、さらに相場が上昇しています。今後の値動きはわかりませんが、話題の今が売り時なのかもしれません!


☆状態が非常に良かった!

今回お買取させていただきました「プルミエール」は全体的に非常によい状態でしたので、高額買取となしました。しかし、1987年より発売されているモデルとあって、中には革ベルトがボロボロになってしまっているものもございます。でも大丈夫です!数万円のお買取が可能です!また、止まってしまっている不動品の状態であってもお買取可能です!!是非一度ご相談下さい!!


シャネル プルミエールとは・・・

プルミエールはシャネルが1987年に発表したブランド初の腕時計。
フェミニンなチェーンブレスレットと美しくカッティングされた八角形のケース、
数字のないロゴのみのシンプルな文字盤が特徴です。
細部にまでこだわりが感じられるフォルム、エレガントで女性らしいデザイン、
そして
チェーンのバリエーションが豊富であることも愛されるポイントでしょう。
プルミエールやジュエリーウォッチモデルなど特定の商品は、チェーンブレスのサイズ展開も。
プルミエールロック1連はXS(140)・S(150)・M(160)・L(165)、
プルミエールロック3連はXS(140)・S(150)・M(160)・L(165)・XL(175)・XXL(185)と
幅広くあり、自身に合うサイズが見つけられそうですね


引用元:シャネルHP

 

シャネル プルミエール お買取りまとめ

お持ちいただいたゴールドカラーの中にレザーが編み込まれたタイプは一時廃盤になりましたが、現在は復刻しました!
長年に渡って愛用された貴重なプルミエールを
お持ちいただきありがとうございました。
高価買取させていただきました。
ご売却頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

お手元にある使用しなくなったブランドバッグや腕時計、一度査定してみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪



LINE査定も人気です。クリックお待ちしています↓
LINE査定へGO!

 

「宅配買取」もやってます!!