こんにちは、スタッフの田中です。たまたまテレビでやっていた「忍者ハットリくん」を子供と一緒に見ました。子供の頃に見たアニメを見ると童心に帰ります。

 

<あわせて読みたいオメガ スピードマスター関連記事>
■価格上昇!オメガ・スピードマスター3510.50 強化買取中!買取価格と価格推移
■オメガ スピードマスタープロ3575.20 ムーンフェイズをお買取!相場は?

 

今回はオメガ・スピードマスターデイト「3513.50」についてご紹介いたします。こちらのモデルは流通量が多くよくお買取りや質のお預かりをさせて頂いております。
現行モデルではないですが、よく知られたモデルの一つではないでしょうか?
以前2004年放送のドラマ「エンジン」にて主演の木村拓哉さんが着けていたことで人気が出たモデルでもありますね。

引用元:オメガ公式HP


2021年7月相場↓

買取参考価格 12~15万円

(*付属や状態等内容により変わります。また相場は日々変動します。)

近年ジワジワと相場が上がっています! 3年前の2018年の頃と比べても上がっており、現在の相場が好調なことが分かります。

 

2018年12月頃の相場↓

買取参考相場   11~13万円 

(*付属や状態等内容により変わります。また相場は日々変動します。)

 

実は数十年前の買取相場は8万円前後と10万円に届かない相場でした。
15年程前には当店の店頭にて中古品を128,000円などで販売していたことも有ったので、その頃と比べるととても相場が上昇していますね。当時に購入された方は利益が出てしまう買取価格です!

 

オメガ・スピードマスターデイト「3513.50」を高く売るには?


◆付属の有無

まずは基本の付属品についてです。箱や保証書、ベルト調整に手取り外した際の余りコマ、タグ等、購入した時に付属されていたものが揃っているものと揃っていないものでは数万円価格が違ってきますので、重要なポイントの一つです!

◆状態

スピードマスターの場合、クロノグラフが付いており、オーバーホールだけでも3万円以上となります。メンテナンス代が非常に高額になりますので、コンディションのよいものの方が高額査定となります。
時計ベルトについてしまった傷は大きなダメージでなければ磨きによって取ることが可能となりますのでさほど価格への影響はございません。

 

◆売却のタイミング
現在相場が好調です。相場が上昇しているこのタイミングは買取におすすめです。また、春から夏にかけて腕を出すので、時計の需要が上がる時期も良いタイミングではないでしょうか。また、現在その他のブランドも(ロレックス等)相場が上がっており、全体的に物の相場が好調です。

まとめ

近年オメガの相場はジワジワと上がっております。十数年前の状況からすると驚きの価格です。また、現在はロレックスをはじめとする時計の相場だけでなく、エルメスやシャネルといったブランド品等、高級品の相場が現在好調です。先の相場は分かりませんが、売却をお考えでしたら、もしかすると今なのかもしれませんね。

 

 

「このオメガ、買取へ出したらいくらになる?」

気になったら・・・LINE査定・お電話にてお気軽にお問い合わせください。
→ここをクリックして詳細を見てみる

 

時計の宅配買取りやってます! →ここをクリックして宅配買取り詳細をみてみる。