2023/12/20


こんにちは、スタッフの田中です。
今回はオメガ・スピードマスターデイト「3513.50」についてご紹介いたします。こちらのモデルは流通量が多くよくお買取りや質のお預かりをさせて頂いております。
現行モデルではないですが、よく知られたモデルの一つではないでしょうか?
以前2004年放送のドラマ「エンジン」にて主演の木村拓哉さんが着けていたことで人気が出たモデルでもありますね。

<あわせて読みたいオメガ スピードマスター関連記事>
■価格上昇!オメガ・スピードマスター3510.50 強化買取中!買取価格と価格推移
■オメガ スピードマスタープロ3575.20 ムーンフェイズをお買取!相場は?

 

 

引用元:オメガ公式HP

■2023年12月20日最新相場更新しました。■

2023年12月 買取参考相場   15~18万円  

(*付属や状態等内容により変わります。また相場は日々変動します。)


2023年6月 買取参考価格 15~18万円
2022年4月 
買取参考価格 
11~15万円
2021年7月 買取参考価格 12~15万円  

2018年12月 買取参考相場   11~13万円 

 

実は数十年前の買取相場は8万円前後と10万円に届かない相場でした。15年程前には当店の店頭にて中古品を128,000円などで販売していたことも有ったので、その頃と比べるととても相場が上昇しています。当時に購入された方は利益が出てしまう買取価格です!

 
ここのところ非常に相場が好調なことがお分かりいただけると思います。定価の値上がりや円安の影響等により、中古の相場も好調です。買取に出すには良いタイミングかもしれません。

 

当店では事前にLINEにて査定が可能です!
他店のLINE査定で高い価格提示は出ているけれど本当につくの?

価格の幅が有りすぎて一体いくらになるのか分かりづらい・・・・。

当店ではできる限り現実的な価格をご提供できるよう心がけております!!まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

オメガ・スピードマスターデイト「3513.50」を高く売るには?


◆付属の有無

まずは基本の付属品についてです。箱や保証書、ベルト調整に手取り外した際の余りコマ、タグ等、購入した時に付属されていたものが揃っているものと揃っていないものでは数万円価格が違ってきますので、重要なポイントの一つです!

◆状態

スピードマスターの場合、クロノグラフが付いており、オーバーホールだけでも3万円以上となります。メンテナンス代が非常に高額になりますので、コンディションのよいものの方が高額査定となります。
時計ベルトについてしまった傷は大きなダメージでなければ磨きによって取ることが可能となりますのでさほど価格への影響はございません。

 

◆売却のタイミング
現在相場が好調です。定価が上がり相場が上昇しているこのタイミングは買取におすすめです。また、春から夏にかけて腕を出すので、時計の需要が上がる時期も良いタイミングではないでしょうか。また、現在その他のブランドも(ロレックス等)相場が上がっており、全体的に物の相場が好調です。

まとめ

近年オメガの相場はジワジワと上がっております。十数年前の状況からすると驚きの価格です。また、現在はロレックスをはじめとする時計の相場だけでなく、エルメスやシャネルといったブランド品等、高級品の相場が現在好調です。先の相場は分かりませんが、売却をお考えでしたら、もしかすると今なのかもしれませんね。