スタッフ平山です。
外出自粛要請でも気分転換は必要です。4月中旬に谷古田河畔緑道をウォーキング中につがいで飛んでいるつばめを見ました。今年も子育てをしている姿を見るのが楽しみです。


さて、今回はサントリー「山崎12年ピュアモルト 木箱入り」をお買取りしました!市場では入手困難になってしまった年代物のウィスキー。お買取り相場は…。

お買取り相場2万円~3万円 
*付属品や状態により変わります。R2.7月現在
★現在山崎12年の定価は現在 8,500円(希望小売価格)★

今年2月に「山崎55年」の購入権抽選応募がありました。お値段なんと300万円!私にとっては驚きの価格ですが、100本の抽選に対し応募は殺到したそうです。55年の時を経て希少なモルト原酒により完成されたウィスキー。価格は必然なのでしょう。

高値で買取できる理由は?

1.原酒不足

熟成された「山崎」が海外で数々の権威ある賞を受賞し、ジャパニーズウィスキーとして海外でも評価が上昇しています。日本でも数年前にNHKドラマ「マッサン」でウィスキーブームが再燃。特に若い方でもハイボールはお値段の安さ、手軽さ、ヘルシーさとあい重なり大ブームになりました。日本国内でも世界的でも需要が高まっているものの、原酒が不足。十分な原酒が入手できず、さらに生産するには年数がかかるため、慢性的な品薄が続いています。

2.付属品の木箱あり!

お買取りさせて頂いたこちらの「山崎12年」は木箱入りでした。木箱がある、なしではお買取価格が1万円近く違いが出ます。是非付属品も一緒にお持ちください。

ご自宅でどなたも飲まないお酒、飾ってあるだけのお酒ございませんか?プレミアム価格になるかもしれません⁈

ご来店お待ちしております。
アクセスマップ

人気のライン査定もご利用ください。

ライン査定へGO!