こんにちは、スタッフの田中です。

毎日蒸し暑いですね~。なんとなく体もだるいので、毎日いろいろな物をを強炭酸水で割って飲んで疲れを吹き飛ばしています♬

 

先月はお酒のお取り扱いが多くございました!!

中でも取り扱いの多かった「レミーマルタン」ご紹介させて頂きます。

 

https://www.louisxiii-cognac.com/en-int/ 参照

レミーマルタンはフランスの世界最大コニャックブランデーメーカーの一つとして知られ、中でも「ルイ13世」シリーズは最高級品となります。

 

高級クラブ等でボトルを入れると
100万円近くの値段になるとか・・・⁉

 

ボトルはバカラ製のクリスタルガラスでできています。

クリスタルガラスは表面がでこぼこしていることから、ブランデーの香りを引き立たせて、味をまろやかにする効果があるそうです。
ちゃんと理由があるんですね!

 

「ルイ13世」は種類や仕様によって値段が変わってきます。
様々な種類がございますが、ここでは一部を買取相場と共にご紹介します。

 

《ルイ13世 ベリーオールド 八角箱》
相場は8万~10万円 
(R2.7月現在)コンディション・付属の有無によって変わります。

↑ベリーオールドのラベルがしっかりと貼らており、付属も全てそろっていることがポイントです!!

このタイプは、シリアルはございません。

 

《ルイ13世・ベリーオールド・クリアケース》
相場は8万~10万円 
(R2.7月現在)コンディション・付属の有無によって変わります。

 

《ルイ13世 金キャップ 四角箱》 
相場は8万~10万円
(R2.7月現在)付属が揃っている。
シリアルが全て一致していることがポイントです!!

四角箱の仕様に関してはタイプが色々あます。
箱真ん中に「ルイ13世」とプリントされているもの、プリントがないもの。
冊子の収納方法も様々なものがあります。
今のところ買取価格にはそれほど影響ございません。

こちらの年代になりますと、ボトル裏面、替え栓、冊子、にシリアル番号が刻印されるようになります。

 

《ルイ13世 観音開き 》
相場は13万~14万円
(R2.7月現在)コンディション・付属の有無によって変わります。
ボタンを押すと左右にポンっと自動で開きます!!後ろに鏡があってキラキラ✨が反射してとにかく豪華です!!

こちらも替え栓・冊子・ボトルのシリアルが一致しているとGOODです。

 

★高額査定のポイントまとめ★

●付属が全て揃っていること( 替え栓・印刷物・ラベル等 )

●シリアルがあるものは付属と全て一致していること。

●液漏れがない。(*液漏れの状態でもお買取りは可能です。)

●著しく液面低下していない。

●ボトルに欠け等がないこと。

 

《箱がなく本体のみも買取可能です!!》
相場は7~8万円 
(R2.7月現在)コンディション等によって変わります。

 

是非ご相談ください!!

→ココをクリックしてLINE査定して見る。