スタッフ平山です。12月に入りイルミネーションがきれいな時期ですね。クリスマスを意識せずにはいられません。フィンランドの財団が公認したサンタクロースが一足早く11月30日成田空港に到着しました。12月14日まで日本に滞在して、クリスマスより一足早く各地の子どもたちと交流するそうです。サンタが今年乗ってきたのは…トナカイが描かれた特別仕様の飛行機。いいね!

さて、今回は「山崎シングルモルトウィスキー18年」をお買取りしました!市場では手に入れることが難しくなってしまった年代物のウィスキー。お買取り相場は…。

お買取り相場5.5万円~6.3万円 *付属品や状態により変わります。R1.12月現在
★現在山崎18年の定価は現在 25,000円(希望小売価格)★  

 

先日飲食店を経営されていたお客様が閉店するため、以前仕入れておいた山崎18年ものをお持ちいただきました。状態も良かったのでここでは言えませんが、高価買取させていただきました。

高値で買取できる理由は?

1.品薄が続いている状態

山崎ブランドのウイスキーは、世界的にも高い評価を受けジャパニーズウィスキーとして注目を浴びています。日本でも数年前にドラマ化された影響もあり、ウィスキーブームが訪れました。日本国内でも世界的でも需要が高まっているものの、原酒が不足していることが関係しています。十分な原酒が入手できず、さらに製造方法に時間がかかるため、慢性的な品薄が続いている状態なのです。

2.年代物は愛好家が待っています!

その中でも18年は定価自体が高額にもかかわらず、品薄から更なるプレミアム価格での販売がおこなわれています。「山崎18年は入手困難である」と言わざるを得ません。

ご自宅でどなたも飲まないお酒、眠っていませんか?

ご来店お待ちしております。
アクセスマップ

人気のライン査定もご利用ください。

ライン査定へGO!