2019/12/08

スタッフ平山です。
さて、今回は「山崎シングルモルトウィスキー18年」をお買取りしました!市場では手に入れることが難しくなってしまった年代物のウィスキー。

【合わせて読みたい関連記事】
🔷サントリー山崎12年 ピュアモルト木箱入りお買取りしました!

🔷サントリー・ウィスキー「響」を高価買取!売り時?査定相場は?

■価格上昇!2022年8月31日相場を更新しました!!■
●お買取り相場
110,000円~115,000円
 *付属品や状態により変わります。R4.8月時点

●お買取り相場5.5万円~6.3万円 

*付属品や状態により変わります。 山崎18年の定価は25,000円(希望小売価格)R1.12月時点

 

先日飲食店を経営されていたお客様が閉店するため、以前仕入れておいた山崎18年ものをお持ちいただきました。状態も良かったので高価買取させていただきました。

「山崎18年」を高値で買取できる理由は?

1.品薄が続いている状態

山崎ブランドのウイスキーは、世界的にも高い評価を受けジャパニーズウィスキーとして注目を浴びています。日本でも数年前にドラマ化された影響もあり、ウィスキーブームが訪れました。日本国内でも世界的でも需要が高まっているものの、原酒が不足していることが関係しています。十分な原酒が入手できず、さらに製造方法に時間がかかるため、慢性的な品薄が続いている状態なのです。

2.年代物は愛好家が待っています!

その中でも18年は定価自体が高額にもかかわらず、品薄から更なるプレミアム価格での販売がおこなわれています。「山崎18年は入手困難である」と言わざるを得ません。

公式HPで現行ラインナップを確認したい方はこちら

ご自宅でどなたも飲まないお酒、眠っていませんか?

ご来店お待ちしております。
アクセスマップ

人気のライン査定もご利用ください。

ライン査定へGO!