こんにちは店長の原田です。

めっきり寒くなり、コートが必要な季節になりましたね。

食べ物がおいしくなり、食べ過ぎ飲み過ぎには注意ですね(^^♪

 

今回はバカラのロックグラスを買い取りましたのでご紹介させて頂きます。

 

言わずと知れた高級クリスタルグラスのトップブランド「バカラ!」

 

「バカラとは」

1764年ルイ15世の許可を受けて創立。

1823年のパリ国民博覧会で透明度の高いクリスタルガラスに施されたカット技術の巧みさに人々の評判が集まり金賞を受賞。

これをきっかけに王侯や貴族たちもバカラに魅了され、「最良の素材、最高の技術、そしてそれを受け継ぐこと」をモットーに製品に対する真面目な態度、

受け継がれた伝統を守るひたむきさが美しいクリスタルガラスを生み出し、「王者のクリスタル」と呼ばれ今なお多くの貴族やセレブに愛されているブランドです

 

 

今回は越谷市にお住いのお客様よりお買取りさせて頂きました。

 バカラ・クリスタル ロックグラス「モナコ」6客セットです!

 

こちらのモナコは1993年に廃番になったラインで、今でも人気ラインです。

こちらも言わずと知れたセレブの国「モナコ」の名前がついているように気品高く凛としたカットデザインの一品です。

こちらが上部からの画像です↓

 

重さも1客で400g以上と、とても重量感と高級感があります。

こんなグラスでウイスキーやブランデーをロックで飲むと格別でしょうね!! 

 

<< 今回このバカラ・ロックグラスが高価買取出来た理由は! >>

1.オリジナルの箱が付属していた事!

2.未使用で傷やもなく程度が抜群であった事!

3.こちらの「モナコ」が廃番も相まって人気ラインで有る事!

4.6客セットで有った事も高額買取になりました。

 

・バカラの人気商品は中古でもお値段が付く場合が多くあります。

・コレクションでお探しの方も多く箱の有無は大事なポイントです。

・更に廃番品はかえってプレミアがつく商品も有り、こちらの商品は下記のシールが付いています

・グラスに付いているシールは未使用の証でもありますし、現行品には「赤地に白のBaccarat文字」のシールですが

 下記シールはそれ以前のダイプとなりこの辺りもコレクターの方には好まれるポイントとなります。

 

ご自身でお買いになる方もいると思いますが、頂きもの等で手にする事も多い商品です

当店でお買取りさせて頂く方に話を聞くと

「いつか使おうと仕舞って置いたが結局使わないので・・・」とおっしゃる方が多いです。

 

もし使わずに家に眠っている「バカラ」がございましたら「ハラダ」へお持ち下さい(^^♪

冗談ではなく全力で買取させて頂きます

 

ドライブスルー買取やLINE査定も行っておりますので

お気軽にご来店、お問合わせください。(^_-)-☆

 

原田