こんにちは、スタッフ原田です。
先日スーパーの野菜売り場で菜の花を見かけたので買って帰り、さっそく茹でて食べました。
菜の花などの春の野菜は冬にたまった老廃物の解毒や新陳代謝の促進をしてくれるとのこと。
旬のものを食べるのは身体にとっても大事なことなんですね。

 

さて今回は人気のセリーヌ「カバファントム スモール」をお買取りいたしましたのでご紹介します。

 

 

メーカー:セリーヌ
商 品 名 :カバファントム スモール
サ イ ズ :27×31×17㎝
定  価:231,000円 *R3年4月 公式HP参照
買取相場:5万~10万円(中古美品)
*R3年4月現在。相場は日々変動します。付属や状態によっても変わってまいります。

 

 

お買取り品のコンディション

バッグ外側には角部分等にスレ・ストラップに若干の剥がれがあり、バッグ内側にもスレが少々見受けられました。使用感はございますが目立つダメージのないお品物でしたので、A品(きれいな中古品)としてお買取りさせていただきました。

 

 

査定UPのポイントは?

現行品で査定UP♪
カバファントムは現在セリーヌにて販売中の現行品です。通常、現行品は廃盤のお品に比べて高めのお値付けが可能です。

カバファントム スモール(現行品)
引用元:https://www.celine.com/ja-jp/celine-189023TNI.18TP.html

 

付属品をお持ちください
今回は付属品はございませんでしたが、付属品がある場合はお持ちいただけると査定が上がる場合がございます。是非ご確認ください♪

状態の良いもの
使用感が出てくるとやはり査定が下がってまいります。角部分やハンドル・ストラップ部分に擦れ・汚れ等といった使用感が出やすい傾向にあります。なかなか難しいですが、使用後に売却をお考えの方はそのあたりに注意してみるのも良いかもしれません。

 

ロゴにも新旧がある?!

2018年にエディ・スリマンをデザイナーに迎えたセリーヌ。ブランドロゴも新しく変更され、前任のフィービー・ファイロ時代に使用されていた旧ロゴはセリーヌ店頭から姿を消しました。

この旧ロゴが刻印されたバッグはオールドセリーヌなどと呼ばれて根強いフィービーファンからも今なお愛され続けており、インスタグラムなどのSNSでもこのオールドセリーヌのバッグの投稿を多く見かけます。

基本的には現在販売されている新しいもの(現行品/新ロゴ)のほうが買取価格が高くなるのですが、昨今のヴィンテージブームやフィービー時代のセリーヌグッズの人気もあり、旧ロゴだからといって査定が低くなるとは一概にはいえない状態です。

ちなみに旧ロゴは “CELINE”の二番目の“E”にアクサン記号がついています(下のお写真です)。新ロゴは上の”査定UPのポイントは?”のカバファントム スモール(現行品)のお写真のロゴです。

 

セリーヌ 旧ロゴ

 

 

お買取りのまとめ

フィービー・ファイロ時代の名作バッグの1つ「カバファントム」。上品なデザインで軽くて収納力もある根強い人気があるバッグです。「ラゲージ」等のセリーヌのバッグもまだまだ人気のアイテムです。

使用していないセリーヌのバッグをお持ちでしたら、是非ご相談ください!! ご来店の際は付属品もご一緒にお持ちください♪

 

 

使用していないブランド品ございませんか?
是非一度「質/買取ハラダ」までお気軽にご相談下さい(^^)/

 

先ずはどのくらいの値段になるのか知りたい方…
「LINE査定」が人気です!

 

ご来店が難しい方…
「宅配買取」もございます↓