2023年11月17日
こんにちは。スタッフ平山です。今年は金の価格が非常に上がり、ニュースでも話題になっていました!現在も好調をキープ中です!!

 

合わせて読みたい関連記事
■喜平 ネックレス18金 20gをお買取致しました!買取価格は?

 

 

さて、今回は 18金 6面 W喜平 30g「ネックレス」をお買取り致しましたのでご紹介します。

18金 喜平 ネックレス 6面W 30g をリピーターのお客様よりお買取りさせていただきました!!


◆◆2023年11月・最新情報更新しました!◆◆
まだまだ価格高騰中!!
18金 喜平 ネックレス 6面W 30gであれば230,000円以上の買取価格となっております。(2023年11月時点)

*金価格は日々変わりますので、その日の相場についてはお問い合わせください。

 

 

金相場について

金価格高騰中です。ここ数年コロナ前よりじわじわと上がり、
コロナにより2020年8月には史上最高値を更新しました。
その後、ロシアのウクライナ侵攻により世界の情勢が不安定になり、
価格がさらに高騰し、2022年4月には史上最高値を更新!!
更に2023年に入っても価格が値上がり、円安の影響を受け8月末には小売価格で1g10,000円を超えたとニュースになりました!
日々価格の上下はあるものの、数年前に比べれると非常に高い状態です。
しかし、価格が上昇すると一時的に現金化する目的から金が売られ、下落の可能性は常にあるということも言えます。

 

喜平ネックレスとは

喜平のネックレスは作りがシンプルなゆえに複雑な加工がいらず、
金の純度が高いまま製作できるため、コストも比較的かからないと言われています。
それゆえに金本来の価値に近いアクセサリーとなり、
デザイン性の高い他のジュエリーに比べると販売金額と買取金額の差が生じにくい製品であります。
その為、投資目的にて所有されている方も多いです。

 

~実際のお買取りの際は下記のように査定金額をお出ししています~
【金(g)Xその日の弊社買取価格=お買取り金額】

金のグラムに対して、その日の弊社買取相場にてお買取り。*カットやクラスプ等により、買取価格が変わります。

 

 

喜平の種類

一般的にカットが多くなると金額が上がります。
2面・6面・8面。
シングルは一つの輪っかに1つの輪を通していて、
ダブルは一つの輪っかに2つの輪をつなげ、
トリプルは一つの輪っかに3つの輪をつなげています。
シングルよりダブル、ダブルよりトリプルのほうが価格が高くなっています。
また、クラスプが引き輪でないタイプが人気なため、
買取価格もクラスプが引き輪タイプよりストッパーの付いているタイプのほうが高くなっています。

(↑上記写真はシングルストッパー)       

 

 

ホールマークについて

ホールマークは日本造幣局の証明であることを示した重要なマークです。
ホールマークがなくK18とだけ刻印のある製品は、造幣局で品位を証明されたものではありません。

 

まとめ

為替や社会情勢に左右される金価格。
高値圏内のタイミングで
高価買取させていただきました。
ご売却頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

「昔持っていたアクセサリー、買取してくれるかな?」
「祖母に貰ったコインのネックレス、売れるかな」
「でも質屋さんは行ったことがない…」
 など思っていませんか?個室があります♪
 気になること、なんでもお伺いします♬

個室にてお買取りも可能です!

 

お持ちのブランドバッグやアクセサリー。
手放したくはないけど今月はお金が足りない…💦
そんな時には質預りも可能です。
初めての質屋デビューでも大丈夫。
お金を借りるまでに20分~30分あれば十分です。
安心してお預けください♪

☆質預かりページにて確認☆


お手元にある使用しなくなった
ブランドアクセサリーやブランドバッグ、
一度査定してみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪

 

LINE査定も人気です。クリックお待ちしています↓
LINE査定へGO!

 

「宅配買取」もやってます!!