店長の原田です。

間もなく「2018年」も終わりとなります。皆様にとってどのような1年だったでしょうか?「終わりよければ全てよし」と言いますので、良い締めくくりにしたいですね(^_-)-☆

 

今回のブログでは

1年の締めくくりにふさわしいお品をお買取りさせて頂きましたのでご紹介致します。

Pt900「エメラルド・ダイヤモンド」リングを高値買取させて頂きました。

越谷市にお住いのお客様よりお買取りをさせて頂きました。

ボリュームも有り見た目もいいお品でありましたので、恐らく高価で買われた商品である事は予想出来ましたが

「150万円」程でお買いになったお品物のようです。(確かにそれだけの良い指輪です!)

 

エメラルドの指輪に高価が付いた理由は?

 ●少し前からでは有りますが現在もエメラルドが海外で人気で有る事

 ●エメラルドが約3.5ctと大きかったこと

 ●エメラルドの透明度が高かったこと

 ●エメラルドの色も比較的良かったこと

上記の様な理由で高値での買取をさせていただく事ができました。

 

エメラルドという石は一般的に内包物多い石となります。

 気体・液体その他インクルージョン等、内包物が多く入っている物がよく見られます。
 査定の際には「色味」「照り」「透明度」等を判断して査定を行います
 内包物が多く在る事によってその透明度が悪くなり見た目もくすんでしまい、それがお値段にも影響します

◆今回はその照りや透明度が良い商品でした。

(*写真では少し分かりにくいですね)

エメラルドは10年前の相場から考えると2~3倍ほどのお値段が付いている印象です

★海外での人気がある今のうちが売り時かもしれません

今回のお買取り品には鑑別所は付属されておりませんでしたが、しっかりと鑑定をさせて頂きお買取りが出来ました。
質/買取ハラダでは鑑定書や鑑別所が無くてもお買取りが出来ますので、

 お使いになっていない宝石がある場合はお気軽にお尋ねください。

またダイヤモンドエメラルドルビーサファイヤなどの宝石類は

買取り質預り共に強化中す、お気軽にお問合わせ下さい。

 

皆様方には2018年大変お世話になりました。

お一人お一人に支えられて無事に2018年を終える事が出来ます。

新年「2019年」もお客様の笑顔と幸せの為に様々な事に真剣に向かい合い、皆様に必要とされる店であるように社員一同努めてまいります。

「今年1年、誠に有難うございました。また来年も 質/買取ハラダ を何卒宜しくお願い致します。」

 

店長/原田