店長のハラダです

師走の12月、何かとバタバタいたしておりますが間もなく2018年が終わり、さらには平成も。

1年間あっというまに過ぎてしまう寂しさを年々強く感じております・・・

しかし今年も残りわずかです、お客様が納得の高価買取のため頑張っていきます(^_-)-☆

 

今回ブログでご紹介は!

Pt900ダイヤモンドリングを高価買取しましたのでご紹介します。

越谷市にお住いのお客様からのお買取りです

お母様がお亡くなりになりお使いだった指輪。その後数年が経過し、使うこともなかったので遺品整理でご来店いただきました。

プラチナ製で主要なダイヤモンドが9個付いています。合計で1.5ct(カラット)以上とボリュームも有りダイヤモンドの質(4C)もとても良い商品となります。

4Cとは、カラット・カラー・クラリティ・カットの頭文字である「C」を取ったダイヤモンドの品質を表す言葉です。

(詳しくは当社HP「宝石ページ」に記載がございます)

 

今回ダイヤモンドリングが高価買取の理由は!

 ●ダイヤモンドが1.5ctと、とてもボリュームのある商品で有ったこと。

 ●品質がとても良かったこと。

 ●デザインも良かったこと。

<<ワンポイントヒント!>>

◆品質が良く見えるように食器洗い用洗剤と使い古したハブラシで洗って汚れを取ってお持ち頂きますと輝きが増し、
見栄えが良くなり高価買取に繋がります是非洗ってからご持参ください。

(注)一部パールサンゴ琥珀など有機物の宝石はやらないでください。またエメラルドもオイル処理が施されている可能性がありますのでお勧めできません。オパールターコイズラピスラズリNGとなります。

 

【さらに】今回のリングは三越で買われた製品でした!! 

百貨店の商品ですので購入金額はとても高かったと思いますが、品質はさすが!! 

◆カラー・クラリティ・カットなどの質が良い商品が多いです。また箱と中の商品が違う事もありますが、

こちらの商品には「〇の中に越マーク」の刻印がリング内側に施されており三越で販売された証となっておりました。

 

 

その表記も高品質の証であり、宝石を数多く見ていると質のいい商品はなぜか心が躍り、頑張って買ってしまいます。

質/買取ハラダではこういった所も評価させて頂きお買取りを行なっております。

<<年末年始は買取強化中です、どしどしお持ちください!>>

 

壊れていても石が取れていてもきちんと査定で買取をしております

お気軽に査定ご来店ください。(^^♪

 

店長/原田