こんにちは。スタッフの田中です。

梅雨入りしましたね。我が家は先日パナソニックの除湿器を購入したので、

今年の梅雨の洗濯物は珍しく楽しみです。

 

先日草加市在住のお客様より、エメラルドのリングをお買取りさせて頂きました!!

手放すかどうか悩まれているようでしたが、お話していく中でご納得いただきお売り頂くことになりました。

ありがとうございます。

 

 

色は少々薄めとなり、インクルージョンは多めではございますが、何といっても8.33ctという大きさがあり、

デザインと周りのメレダイヤもとても綺麗な指輪で見ていると吸い込まれそうです。

 

エメラルドのリングを高額にて買取出来た理由は

 

今回の高額買取のポイントは、鑑別書があったことと、やはり8.33ctという大きさです。

まず鑑別書ですが、指輪を買われるとついてくるものとなり、宝石に使われる素材、石の種類、天然かそうではないのか、

また、宝石に施されている人工的な処理についてや、高度・比重・屈折率・偏光性・多色性・蛍光性・分光特性・サイズ・重量・カット

等が記載されております。

天然の石かどうかの証明となりますので一緒にお持ちいただけた方が高値にてお買取り可能です。

 

 

また、エメラルドは海外での需要がとても高く、その時々での相場の変動はありますが、

色石の中では人気があり、ボリュームのあるもので色の濃いものはより価値があります。

今回のものは大きさがありますので、評価が高くなりました。

 

ダイヤモンドやエメラルドに限ったことではなく、その他の宝石、サファイヤ・ルビー・アレキサンドライトなど

も数ある色石の中でも人気のものとなっておりますので高値にて取引されております。

是非お問合わせください。

 

ただ、宝石の場合はLINE査定やお電話ではお答えが出来かねます。

お手数ですが査定は無料で行っておりますので、査定だけでも是非お気軽にご来店頂ければと思います。