こんにちは、店長の原田です。

 

私は趣味でサーフィンをするのですが、先日偶然タレントの駿河太郎さんにお会いしました

(鶴瓶さんの息子さんです)見晴らしの良い高台に波を見に行ったところに1人で来ていて、

私と友人と3人で10分程お話をさせて頂きました。サーフィンは趣味でされるそうで、とても気さくな方でした。貴重な時間を過ごすことができました(^^♪

 

さて今回は

「ロレックス・レディースのデイトジャスト」をお買取りしましたので紹介いたします。

 足立区からお越し頂きました、S様からのお買取品です。

 

「型番は179171」ステンレススチールとピンクゴールドのコンビ使用

今回の商品は文字盤もピンク系と、いま人気のお色です

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、この179171の型番には規則性があります

・頭の「1」は現行の新型に付いた番号

・前の1を含む「1791」でタイプ(オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト・レディース)

・次の「7」はベゼルの形状

 ※色々な資料を確認しましたがあまり的確な資料はなく、

  私の感覚では恐らく「レディースのフルーテッドベゼルの番号だと思われます。

・末尾の「1」が素材(SSとピンクゴールド) 

◇ネットで詳しく書いているページ等もありますので、ご興味がある方は是非!

 

今回の高価買取のポイントは!

 ・今ロレックス相場が高騰している事

 ・箱と保証書が付いていた事

  (特に保証書は重要です!有と無では数万円査定が変わります)

 ・ガラスの欠けや大きな傷もなく綺麗なお品だった事

 ・為替が円安に振れている事
  (1ドル=100円よりも110円の方が買取が高くなります)

今、中国を中心とした海外需要が旺盛で近年ロレックス相場が上昇しています。

併せて為替相場の円安も合わさって買取価格が上昇しています。

 

<例えば>

サブマリーナデイト16610等は2000年当時の定価が462,000円

30年4月現在「箱・保付き普通程度の品」が買取で60万円前後の相場となっています。

 恐らくその頃にお買いになった方は間違えなく利益が出るほど高騰中です。>>

 

 

※海外での人気が高いロレックスやオメガ等は為替も査定額に影響しますので
 円安である今は非常に査定額が高くなっているタイミングです。

お使いになっていないロレックスや、売ろうかどうか悩んでいる時計が有りましたら、

この機会にぜひ一度査定にいらしてください。

 

🔷お値段を聞いて売るかどうか決めていただいて構いません。

🔷納得出来なかったら、お持ち帰りいただいても大丈夫ですよ(^_-)-☆

 

来店前にINE査定も可能ですので、詳しくはHPにてご確認ください。

 

店長/原田