2017/12/06

こんにちは、店長の原田です

 

12月に入り寒さを一段と感じる様になりました

何かと忙しい時期ですので健康管理には気お付けたいですね!

 

先日、大変珍しいく貴重な

フェラーリF1マシンパーツ「コンロッド&ピストン」買取りしましたので紹介いたします

 

 

2008年にイタリア・ミラノ等にある「フェラーリ・ストア」で限定で販売された商品のようで

2001年シーズンのF1マシン(F2001)に使われていただ純正のコンロッドとピストンです

 

 

ギャランティも付属しておりピストンは使用済みで燃焼の汚れが見受けられます

2001年はミハエルシューマッハをようし、フェラーリはコンストラクターズタイトルも獲得した記念すべき年です

企業秘密も多いはずで、滅多に世に出る事にない商品だと思います。

その為7年後の2008年に販売、アクリルの台にセットされオブジェとして販売されたものです。

 

お客様自身も記念に頂いた物との事で、購入金額等は分からず

売却も悩んだようですが、価値の分かるかたへとの思いから売却を検討されたようです。

 

当店でも調べに調べてもなかなかデータも無く大変悩みましたが

お客様とご相談のうえ最終的に思い切って上乗せし、お客様にも納得の買取をさせて頂きました。

高価買取が出来た理由!!

 

実際のF1マシーンに使われていた純正パーツと考えると大変貴重な事!

大変貴重な物である上に箱とギャランティがきちんと付属していた事です!

 

私も興味深々でコレクション品として所有してみたいな!と心をくすぐられています・・・

(しかし私のような者ではなく、F1ファンやフェラーリマニアの方の所へ行って欲しいですね!!)

 

「質/買取ハラダ」では

ブランド品だけではなく楽器や工具この様なコレクション品も幅広く買取を行っております

ご不要のお品物がございましたらお気軽にお問合せ下さい。 

またLINE査定も行っております、お気軽にお問合せ下さい。

もちろん直接のお持ち込みでも歓迎です。

 

LINE査定や店舗詳細はホームページをご覧ください。

 

店長/原田